コモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も終盤...フィレンツェからミラノに戻り、レンタカーを返却...<br />すでに、買い物で荷物はパンパン!<br />急遽、ミラノで特大スーツケースを購入しました!<br /><br />それなのに、まだ行きましたお買い物!<br />スイスのFOX TOWNへは鉄道で楽々アクセスができるのでお気に入り☆<br />帰りには、コモ湖のクルーズを楽しみます<br /><br />最後の日は日曜日...ミラノはどこもクローズなので、近郊の町ベルガモへショートトリップ<br /><br />約2週間の長い旅も終わり、恐ろしい量の荷物と共にご帰国です!

世界遺産の旅 ミラノ/コモ湖/ベルガモ編 vol.4

2005/03/09 - 2005/03/11

TOMAIKE

TOMAIKEさん

すでに、買い物で荷物はパンパン!
急遽、ミラノで特大スーツケースを購入しました!

それなのに、まだ行きましたお買い物!
帰りには、コモ湖のクルーズを楽しみます

鉄道
JAL

フィレンツェに続き、ミラノのドゥオモにも登ってみました!

ミラノの方は、エレベーターで上がれるので楽々☆
    少し階段を登るだけで屋根のてっぺんに上がれます

下から見ると、ツンツンとがっている尖塔の1つ1つの先は聖人像になっていました...
    知らなかった...

ドゥオモのてっぺんから、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世ガレリアを見下ろして

上から見下ろすミラノの街並みもなかなか良いものです

さっき見下ろしていた、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世ガレリアに行ってみました

あいかわらずの人気

FOX TOWNの帰りに、コモ湖に寄ってみました

お気に入りのリストランテでランチを食べ、コモ湖クルーズに出発☆

コモ湖から見たコモの街

「スターウォーズ」の撮影に使われた湖畔の町へ行きたかったけど、時間がかかりそうだったので、断念...

日曜日のミラノは、お店が閉まるので味気ない...

という訳で、近郊の都市「ベルガモ」へ普通列車でやってきました

ベルガモの旧市街へは、電車の駅からバス&ケーブルカーで訪れることができます

ちょっと面倒くさいかな...

ベルガモのクーポラ
    ちょっと四角っぽくて珍しい形

旧市街にそびえたつ塔

旧市街は小さな町なので、どこを歩いていてもこの塔を見れば、中央の広場に戻って来れます

アーチ型の通りの上にあるお家

かわいい飾り付けがされています...

ベルガモでとてもポピュラーなお菓子

鳥のカタチをしているんですが、あまり鳥には見えないのがご愛敬...
    味は...甘くて1個は無理!

旧市街の広場

ベルガモ駅近くのお花屋さん

まだ肌寒いイタリアですが、花々はもう春一色!

ミラノのドゥオモ前に、パトカーが大集合!

新型パトカーのお披露目のようで、みんな写真を撮っていました...
    切れてしまいましたが、パトカーの横のおまわりさんは結構イケメンでした

バイクも展示されていました

やはりイタリア、なんかかっけ〜!
    そういえば、イタリアの警察官のユニフォームはアルマーニだとか...さすがっ!

2週間あまりの長い旅を終え、特大スーツケース2個、ボストンバック大2個、紙袋2袋を2人でなんとか抱え帰国しました...