ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
作成中です。当時の事を思い出しながら少しずつ書いてみようと思います。もう10年近く前の事なのでどこまで思い出せるか・・・。学生4人で旅に出て、誰一人英語もまともに話せない状態でドイツ国内を南から北へ。訪れた街は確か・・・ミュンヘン、ローテンブルク、フュッセン、ハイデルベルク、ケルン、ベルリンだったかな?

卒業旅行

0いいね!

2000/03/10 - 2000/03/20

26538位(同エリア27818件中)

0

5

なお

なおさん

作成中です。当時の事を思い出しながら少しずつ書いてみようと思います。もう10年近く前の事なのでどこまで思い出せるか・・・。学生4人で旅に出て、誰一人英語もまともに話せない状態でドイツ国内を南から北へ。訪れた街は確か・・・ミュンヘン、ローテンブルク、フュッセン、ハイデルベルク、ケルン、ベルリンだったかな?

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • これは・・・ミュンヘンの市場だったかな? 日本から数時間をかけ、辿り着いた最初の街のはミュンヘン。まずはその雰囲気を味わう為に街の中へ。<br />屋台ではやっぱり「白ソーセージ」を買いました。日本で売っているソーセージも随分と美味しくなりましたが、やっぱりコレにはかないませんね。<br />夜はビアホールを訪れてみました。

    これは・・・ミュンヘンの市場だったかな? 日本から数時間をかけ、辿り着いた最初の街のはミュンヘン。まずはその雰囲気を味わう為に街の中へ。
    屋台ではやっぱり「白ソーセージ」を買いました。日本で売っているソーセージも随分と美味しくなりましたが、やっぱりコレにはかないませんね。
    夜はビアホールを訪れてみました。

  • ノイシュバンシュタイン城です。もっと全体的に写っている写真があれば良かったのですが・・・。

    ノイシュバンシュタイン城です。もっと全体的に写っている写真があれば良かったのですが・・・。

  • ローテンブルクの市庁舎かな?いや、マルクト広場ですね。ここも人生2度目の訪問になります。すぐ近くには「拷問博物館」なんてものがありました。興味のある方は是非に・・・。

    ローテンブルクの市庁舎かな?いや、マルクト広場ですね。ここも人生2度目の訪問になります。すぐ近くには「拷問博物館」なんてものがありました。興味のある方は是非に・・・。

  • ケルンの大聖堂です。それぞれの塔は上まで歩いて昇る事が出来ます。螺旋の階段を頑張って昇れば、その先にはケルンの街を一望出来る眺めが。<br />ちなみにオーデコロン(香水)のコロンはケルンを意味しているのだとか。

    ケルンの大聖堂です。それぞれの塔は上まで歩いて昇る事が出来ます。螺旋の階段を頑張って昇れば、その先にはケルンの街を一望出来る眺めが。
    ちなみにオーデコロン(香水)のコロンはケルンを意味しているのだとか。

  • ベルリンのブランデンブルク門

    ベルリンのブランデンブルク門

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

なおさんの関連旅行記

なおさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP