釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国野球はパワーとスピードが魅力的!<br />2008年4月11日釜山でのロッテジャイアンツ対キアタイガース。<br />毎年下位のロッテだが、観戦時は首位で応援にも熱が入ってる!<br />野球以外にも球場で様々な事が行われ楽しい。<br />個人的にファンのロッテ igyeora!!! ahaha

韓國野球 ロッテ vs キア in釜山サジク競技場

2008/04/11 - 2008/04/11

yukky-nimさん

韓国野球はパワーとスピードが魅力的!
毎年下位のロッテだが、観戦時は首位で応援にも熱が入ってる!
野球以外にも球場で様々な事が行われ楽しい。
個人的にファンのロッテ igyeora!!! ahaha

友達と食事をしてたら遅くなった・・・
    入場券がまだあるかどうか不安だ。
    WBC以降韓国でも野球が熱い!特にロッテは別格だ!

売店が沢山あります!勿論ロッテグッズも。
    買った物はマスコットのぬいぐるみとステッカーkkk。
    Qチキンもあったので買ったが、11000won・・・非常に高い。

球場付近は数多くの娯楽施設が犇く。

一般席7000wonのチケットを買い場内へ!
    ダフ屋さんが6000wonで売ってたが、勿論韓国でもそれは法律違反。

ぎっしり埋まってます!球場全てがロッテ応援席。
    基本的にロッテも音楽を鳴らしながら叫ぶスタイルですが、一部千葉ロッテ風の応援もありました。
    ノ エゲ パネッソ♪(お前に惚れた)とヒット時言ってました ahaha

傾斜が少ない為 前の人の頭で見辛い・・・ポールが多いのも目障りだ。球場自体は非常に綺麗だが残念。

釜山で活躍中のガルシア選手。

7回過ぎた頃からオレンジ色の袋を持って応援する人が増えて来た。球場全体がオレンジ!試合終了後はその袋にゴミを入れて捨てます。良いアイデアだ。

こんな風にする人も多く見受けられました・・可愛い hahaha

小さい子供さんもきちんとゴミを入れてます♪

最終回キアの選手が豪快なホームランを放ちましたが、時既に遅し。7対3でロッテの勝利!
    観客は皆でロッテロッテロッテ叫びながら上機嫌の家路に向ってました。途中酔いつぶれてる人も・・・kkk

千葉ロッテと同じマスコットだが・・・釜山ロッテが先だ!ちなみにロゴも一緒・・・