2008/04 - 2008/04
5984位(同エリア6389件中)
flierさん
- flierさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ79件
- Q&A回答5件
- 75,346アクセス
- フォロワー3人
メキシコシティの南東、プエブラからウエホツィンゴまでの旅
プエブラに泊まって観光をしたあと、路線バスを使ってチョルーラに寄りウエホツィンゴに泊まって観光をしました。
プエブラの西側のバスターミナルに行くとちょうどチョルーラと行き先の書いてある小さなバスが出発するところでした。5ペソ払って一番後ろの席が一つ空いていたので座り出発。30分くらい乗ると頂に聳える教会が見えてきました。隣の乗客に「チョルーラ?」と聞くとそうだという返事らしいので交差点の所で下車。そこから20m歩いた所にチケット売り場がありました。見所は4つ。遺跡、博物館、地下道と頂上の教会です。1時間もあれば見終わるでしょう。
そこからウエホツィンゴ行きのバスの通る大通りまで10分ほど歩きます。警備員さんなどに尋ねるとバス乗場を教えてくれました。4ペソを払い大き目のバスに乗り込みました。30分でウエホツィンゴの町に到着。ここの名物、リンゴのスパークリングワインの飾ってある店が並んでいました。
ここのバス停の裏に修道院があり布教博物館を10時から見学できるのです。絵画などがかなり多く心に響きます。入場料は35ペソでした。静かな町で物価も安くゆっくり時間を過ごすことが出来ました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1