香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージがほぼ2人分たまり、使い切らないと期限が切れるということで、近場の香港を選びました。11月の予定が満席で3月下旬に。どうせいくなら娘の誕生日を挟もうということで2泊3日の超ショートスティ。ホテルも2/3はポイントを使用。一番かかったのは娘の航空運賃だったりして。(10%だけど・・・)<br />akatoさんは初香港なので、ビクトリアピークは外せないということで、行き、娘まーの誕生日には海洋公園へ。最終日はハーバー見学。

子連れで香港 ~1歳記念~

2008/03/25 - 2008/03/27

16312位(同エリア19686件中)

Michi未知

Michi未知さん

乳幼児連れ家族旅行
ANA

今回は何とか空港のキッズルームに行く余裕があった。
    自宅を出たのは5:30。国分寺からNEXに乗り、楽だった。

貸切状態。なので、私も倒立ブリッジなどして体を伸ばしてしまった!!

バシネット(赤ちゃんベッド)に乗って離乳食。9.9kgまで使える。ぎりぎりセーフ。

空港バス。降り方とか場所が分かりにくいとガイドブックに書いてあったけど、ネットで詳しい場所が写真で見られたり、カメラで今の状況が映し出されたりしてて、地図を見ながらどこだか判断。簡単に無事に着きました。

ホテルについて、少し休んで地下鉄に乗りました。

ガチョウローストが有名なYung keeへ

そのままピークトラムへ。急斜面をのぼる。

100万ドルの夜景といわれる風景。風が強く、まーは鼻水だらだらだったので、ものの3分くらいで中に入る。

気に入らなかったのは、終点の駅はこんな感じで景色が見られなかったこと。昔来た時はそのまま見えたと思ったのに。商魂魂を感じた。

私の大好きなエッグタルトを朝の飲茶で頼んだ。

泊まったBPインターナショナルの地下にあった飲茶。看板も何もないし、ホテルについてる食堂とは違うので最初分からなかった。入ってみたら地元客であふれててびっくり。

ぷるぷるで皆おいしかった。ガイドブックの写真を見せながら頼んだ。

お客さんたくさん。

海洋公園(ocean park)へ行くバス。もちろん2Fの眺めのいい席をゲット。

あらら、乗る直前に熟睡。

バス待ち途中

海洋公園到着。まーも目がパチッ。

海洋公園表示のアップ

ジェットコースターなどもあった。

このタワーにのぼって全体をまず眺めた。ここに行くまでに園内のエスカレーターを何度も乗り換え。入場料にほとんどすべてのアトラクションは含まれるので、この動く展望台も無料。

海洋公園はとてつもなく広いのですが、更に増設工事中。そういえば、メインのひとつであるパンダはおそらく工事中で見られなかった。

タワーからの遊園地景色

タワーから。雨だったので人はまばら。

香港ダウンタウン方面

ちょうどイルカショーの時間だった!

飛び跳ねるイルカに皆歓声!

まーも夢中。

見て見て〜!

陸でパフォーマンスするイルカ

次は水族館。トンネルの上を泳いでる。

クラゲってこんなに光ってるとは知らなんだ。

立って泳ぐ魚

熱帯魚など

お次は観覧車ガラスがないのでちょっと恐い感じがして、手すりを思わずしっかり握りしめる

観覧車は一回りお客を乗せたら、反対にもう一周した。

クラゲの大きさを見せたいがために撮った写真。これじゃあまり分からないけど。

水族館を後にして、別の島へ。キッズ王国などがある。

一山越えた。そんなにも距離がある。

遊ぶ前にとりあえず腹ごしらえ。ファストフードの食事。こういうときはすぐ出てくるものに限る。一番右のプラムジュースはおいしくてお代わりした。二番目の杏仁豆腐みたいのもおいしかった。
    前半はここまで。