2007/12/05 - 2007/12/05
370位(同エリア872件中)
マチャさん
暖かいリゾート地もいいけどスペインといえばフラメンコ。
コルドバまで移動しメスキータ周辺で宿を探し
ホテルの近くでフラメンコのショーを予約し本場フラメンコを堪能しました。オレッ!
気がつけばもう5日目、そろそろ北に向かわないと…
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
前の旅行記
http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10375284/
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- フィンランド航空
-
■12月5日(5日目)
夕べ遅くにやっと空いていたホテル
63,99ユーロでした。 -
-
海岸線沿いを走っていたら朝日が顔を出した。
あまりにもキレイだから車を止めて撮影タイム。 -
真っ赤っか!
-
-
私の影
絵になってますか? -
かわいい足跡
-
足を洗う専用の蛇口がありました。
-
朝早くから散歩している観光客
-
白い街が見えてきました。
-
可愛いわんこと記念撮影
-
-
-
この花器買っちゃいました。
割れ物で重たいのに2つも… -
-
-
わ〜い!プリン。
朝食後のデザートです。
これを食べている頃から大型バスが次々にやってきました。
そろそろ脱走! -
-
あれ!?
思わず目に留まってしまうマーク -
ダイビングショップ発見!
ここにもポイントがあるそうです。
知っていればもっと早く来て潜れたのに…
次回(ってあるのかなぁ?) -
きれいなビーチに後ろ髪引かれながら
北へ向かいます。 -
雄大!
パソコンのデスクトップみたいな景色です。 -
コルドバもうすぐです。
-
さぁ、ホテル探し。
-
ガイドブックに載っていたこのホテルに泊まれる事になりました。
-
-
入り口から玄関までは花で囲まれています。
-
これで42ユーロ
-
-
バスタブは無いものの
これは当たりです。 -
なんとメスキータの真横です。
-
しかし冬期は18時で閉まってしまいます。
忙しいドライブ旅行の辛いとこ。
とうとう中に入る事はできませんでした。 -
-
街はクリスマスのイルミネーション
-
-
初めて観るフラメンコ
-
迫力あります。
-
-
-
-
-
ワインを飲みながら観ていたら
22時半開演という時間の遅さと旅の疲れでウトウト…
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
次の旅行記
http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10233992/
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- むんさん 2008/12/28 21:53:42
- レンタカーでのスペイン周遊!
- マチャさん、こんばんは!
レンタカーでのスペイン周遊♪
素敵な旅なさいましたね〜。あこがれてしまいます。
そして、燃えるような日の出の光景!
この光景を目にしながらのドライブ〜頭の中に
思い描いただけで感動しそうです〜!
本場アンダルシアでのフラメンコもご覧になられたんですね!
うらやましいです。
私もいつかぜひ見てみたいです。
- マチャさん からの返信 2008/12/28 22:27:42
- RE: レンタカーでのスペイン周遊!
- むんさんこんばんは。
昨日から会社が冬季連休に入りました。
正月休みは旅行も高くて自宅で引きこもりです(笑)
暇な休みを利用して、以前から画質が気になっていた昨年のスペインと今年のパラオ旅行記の写真を登録しなおしております。
昨年の12月はスペインドライブ旅行でした。時間が経つのは早いです。
朝早くから夜遅くまで車で走り、ホテルでは寝るだけ。
海が見える風景はホント素敵でした。
ポルトガルに行く時間がなくなってしまった事が後悔です。
近いうち(旦那の運転する体力が残っているうち)にリベンジしたいと思います。
あんなに見たかったフラメンコですが、
移動で疲れた体+美味しいワイン+遅い開演時間の要素が重なって、途中で落ちてしまいました(爆睡!)
こちらもリベンジが必要ですね。
今年は、長期有給休暇は先月のバリで使ってしまった為にドライブ旅行はお休みでした。
来年は是非、欧州orアメリカ西海岸orオーストラリア、どこかにドライブ行けたらいいなと思っています。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
-
- ちょびれさん 2008/12/27 08:41:11
- 溜息出るぐらい素敵
- スペイン♪
情熱の国のイメージは赤!
ホテルは現地調達したのですか?それともネット予約はしてあったのかなあ。行き当たりばったりだったら・・・すごい!
街歩きしたくなるワクワクする旅行ありがとー(^^)/
ちょびれ
- マチャさん からの返信 2008/12/27 22:02:46
- RE: 溜息出るぐらい素敵
ちょびれさん、訪問&書き込みありがとうございます。
先月バリに行く前に、ちょびれさんの旅行記拝見させていたできました。
スペイン旅行は昨年のものですが、写真の色がきれいに出ていなかったので、
先日写真だけ容量を軽くして更新しました。
> 情熱の国のイメージは赤!
ホント赤が似合う国ですね。それときれいな青空が印象的でした。
> ホテルは現地調達したのですか?それともネット予約はしてあったのかなあ。行き当たりばったりだったら・・・すごい!
欧州旅行はいつも行き先を決めないで航空券とレンタカーだけ予約して行きます。
ホテルは移動中に立ち止まりたくなったら、その土地で探します。
結構安くていいホテルがあるんですよ。(実際に見て決めれますしね)
でも昨年のスペインは空室がなかったり予算オーバーだったりで探すのが大変でした。
過去のドイツやスイスなどでは結構簡単に見つかったのですが…。
> 街歩きしたくなるワクワクする旅行ありがとー(^^)/
いえいえ、こちらこそ見ていただけてうれしく思います。
欧州行き当たりばったりの旅は他にもありますので、正月番組に飽きたら覗いて行ってくださいね。
今後とも宜しくお願いします。
良いお年を!
マチャ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
42