笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桃のお花がシーズンを迎えたのでは?と思い、<br />今年も桃源郷へ行ってきました。<br />桃源郷の桃はまだ満開とはいえませんでしたが、咲いている桃の木を探しては写真を撮って・・・・といったかんじで<br />楽しんできました。ちなみに桃源郷の桜は満開でした★<br />桃源郷の次に行ったフルーツ公園では、桜も桃も満開で<br />非常に気分も盛り上がりました。<br /><br />こんな順番で出かけました。<br /><br />山中湖→河口湖→御坂峠→桃源郷→フルーツ公園

桃源郷など山梨ドライブ

2いいね!

2008/04/06 - 2008/04/06

263位(同エリア289件中)

0

12

プリンピーノ

プリンピーノさん

桃のお花がシーズンを迎えたのでは?と思い、
今年も桃源郷へ行ってきました。
桃源郷の桃はまだ満開とはいえませんでしたが、咲いている桃の木を探しては写真を撮って・・・・といったかんじで
楽しんできました。ちなみに桃源郷の桜は満開でした★
桃源郷の次に行ったフルーツ公園では、桜も桃も満開で
非常に気分も盛り上がりました。

こんな順番で出かけました。

山中湖→河口湖→御坂峠→桃源郷→フルーツ公園

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 東名高速をおりて、山中湖へ。<br />まだ、8時頃ということもあって晴天の日曜日でもガラガラでした。

    東名高速をおりて、山中湖へ。
    まだ、8時頃ということもあって晴天の日曜日でもガラガラでした。

  • 桃源郷を目指して走っていく中で、次は河口湖にたどり着きました。<br />河口湖は本当によく行くのですが今まで一度も逆さ富士をみることができたことはありません。<br /><br />どのくらいの確率で見ることができるものなのでしょうか。<br /><br />一度で良いから写真のような逆さ富士をこの目で見てみたいものです。

    桃源郷を目指して走っていく中で、次は河口湖にたどり着きました。
    河口湖は本当によく行くのですが今まで一度も逆さ富士をみることができたことはありません。

    どのくらいの確率で見ることができるものなのでしょうか。

    一度で良いから写真のような逆さ富士をこの目で見てみたいものです。

  • 天気が良かったので御坂峠にもいってみました。<br />ここから見た富士山もかっこいい!!!<br /><br />標高が1000メートルを超えていることもありここは結構肌寒かったです。<br />ちなみに御坂茶屋には外国人観光客もきていて、ちょっとびっくりしました。<br /><br />峠の御坂トンネルは通行止めでした。

    天気が良かったので御坂峠にもいってみました。
    ここから見た富士山もかっこいい!!!

    標高が1000メートルを超えていることもありここは結構肌寒かったです。
    ちなみに御坂茶屋には外国人観光客もきていて、ちょっとびっくりしました。

    峠の御坂トンネルは通行止めでした。

  • ハナモモという種類の桃の花です。<br /><br />

    ハナモモという種類の桃の花です。

  • 桃源郷公園<br /><br />桜が見ごろでした。<br /><br />山桜でしょうか。<br /><br />綺麗ですね。晴れた空に桜が映えます。

    桃源郷公園

    桜が見ごろでした。

    山桜でしょうか。

    綺麗ですね。晴れた空に桜が映えます。

  • 桃源郷の写真です。<br /><br />まだ、5分咲きくらいでした。

    桃源郷の写真です。

    まだ、5分咲きくらいでした。

  • 桃の花をアップで撮ってみました。

    桃の花をアップで撮ってみました。

  • 1本の木から二色の桃の花が咲いています。<br /><br />

    1本の木から二色の桃の花が咲いています。

  • フルーツ公園にいきました。<br /><br />広大な敷地に沢山の花々が咲いていて、ここの公園は桃だけでなく桜もちょうどシーズンで最高でした。<br /><br />お花見を楽しむ家族連れでいっぱいでした。

    フルーツ公園にいきました。

    広大な敷地に沢山の花々が咲いていて、ここの公園は桃だけでなく桜もちょうどシーズンで最高でした。

    お花見を楽しむ家族連れでいっぱいでした。

  • 花壇にも沢山のお花が咲いていました。

    花壇にも沢山のお花が咲いていました。

  • <br />フルーツ公園の中で、こんなポストを発見。<br />


    フルーツ公園の中で、こんなポストを発見。

  • フルーツ公園の中に、富士屋ホテルがありました。<br /><br />なかなかよさそうなホテルでした。<br />いつか泊まりにいってみたいです。

    フルーツ公園の中に、富士屋ホテルがありました。

    なかなかよさそうなホテルでした。
    いつか泊まりにいってみたいです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP