テアナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羊♪羊♪<br /><br />1歳以下の子羊の肉はラム。<br />それよりも年をとった羊の肉はマトン⇒ホゲット。<br /><br />何だ、この分類は…いやいや、きっと日本で蝶や蛾を名前を分けて呼ぶのと一緒。必要だったから。<br /><br />生まれて初めて食べた羊。お、お、美味しい!!!<br />ラム、蝶超美味しい!!なんだこれ!!<br /><br />朝のバイキングで毎朝出ていた羊のソーセージ。(と信じている) 超うめっ。柔らかっ。<br />先入観だった匂いは全然感じない♪<br /><br /><br />羊に対する思いが確実に変わってきている、?はそんなテアナウ編です。<br /><br />

NZの空は宝箱や~!!な旅

2いいね!

2008/03 - 2008/04

52位(同エリア72件中)

0

7

ukey。

ukey。さん

羊♪羊♪

1歳以下の子羊の肉はラム。
それよりも年をとった羊の肉はマトン⇒ホゲット。

何だ、この分類は…いやいや、きっと日本で蝶や蛾を名前を分けて呼ぶのと一緒。必要だったから。

生まれて初めて食べた羊。お、お、美味しい!!!
ラム、蝶超美味しい!!なんだこれ!!

朝のバイキングで毎朝出ていた羊のソーセージ。(と信じている) 超うめっ。柔らかっ。
先入観だった匂いは全然感じない♪


羊に対する思いが確実に変わってきている、?はそんなテアナウ編です。

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ニュージーランド航空
  • 六時過ぎでこの明るさ!<br /><br />ここは、宿泊した【DISTINCTION TE ANAU】<br />このホテルはちょうど湖の真正面に建っていて、土ボタル見学への出発地・券購入地(Real journeys)まで歩いて1分、テアナウのメインストリートまで2分という、何とも立地条件のいいホテルでした。

    六時過ぎでこの明るさ!

    ここは、宿泊した【DISTINCTION TE ANAU】
    このホテルはちょうど湖の真正面に建っていて、土ボタル見学への出発地・券購入地(Real journeys)まで歩いて1分、テアナウのメインストリートまで2分という、何とも立地条件のいいホテルでした。

  • ホテルの部屋から出てみると…<br />か、か、可愛い!!<br />自宅裏にこんな庭があったら毎日鼻血が出そうです!!しかし、こんなに晴れて、まだ太陽が昇っている内でもとても寒かったです。<br />ということで、夜の土ボタル見学では相当着込んで出発しました。

    ホテルの部屋から出てみると…
    か、か、可愛い!!
    自宅裏にこんな庭があったら毎日鼻血が出そうです!!しかし、こんなに晴れて、まだ太陽が昇っている内でもとても寒かったです。
    ということで、夜の土ボタル見学では相当着込んで出発しました。

  • まだ夕食まで時間があるということで、散策に出かけました。<br /><br />ここはホテル前の湖です。<br />太陽の光が湖面に反射して、とっても綺麗でした。<br />ただ、とにかく寒かったです。<br />ええ、凍える程に。

    まだ夕食まで時間があるということで、散策に出かけました。

    ここはホテル前の湖です。
    太陽の光が湖面に反射して、とっても綺麗でした。
    ただ、とにかく寒かったです。
    ええ、凍える程に。

  • 何だか相当リッチなにおいがしたので、激写してみました。なんって長閑な街。<br />あ〜幸せ!<br />人が全然見当たりません。<br />車なんてそれこそ通りません。<br />メインストリートでは、小一時間でけっこう満足して回ることができました。<br />

    何だか相当リッチなにおいがしたので、激写してみました。なんって長閑な街。
    あ〜幸せ!
    人が全然見当たりません。
    車なんてそれこそ通りません。
    メインストリートでは、小一時間でけっこう満足して回ることができました。

  • カモが普通に歩いていました。<br /><br />散策途中、ベンチとテーブルが置いてある小さな場所があったんですが、長袖ジャケット完全防備の私らをよそに、若者二人が二人とも半袖で鍋をしていました。<br /><br />長閑あああ

    カモが普通に歩いていました。

    散策途中、ベンチとテーブルが置いてある小さな場所があったんですが、長袖ジャケット完全防備の私らをよそに、若者二人が二人とも半袖で鍋をしていました。

    長閑あああ

  • それにしても大きな湖だ、と思いながら。<br />このテアナウ湖、南島最大でニュージーランドで二番目の大きさらしく、納得納得。

    それにしても大きな湖だ、と思いながら。
    このテアナウ湖、南島最大でニュージーランドで二番目の大きさらしく、納得納得。

  • いよいよ土ボタル見学!!<br />私たちは最終の8:15からの出発です。<br />日に何度か出発するんですが、この時間だけかろうじて空きがありました。<br /><br /><br />ホテル近くのセンターより高速船に乗り込み<br />↓<br />30〜40分で船で湖を渡り、テアナウ洞窟入り口へ<br />(ここで簡単な説明を受ける)<br />↓<br />洞窟を歩いて<br />↓<br />小型ボートで土ボタル見学<br /><br /><br />という流れで、大体二時間半位で戻って来れました。<br /><br /><br />土ボタルはというと、満天…ではなく小ぢんまりではあるものの、やはり綺麗でした。<br />しかもこのテアナウ土ボタル見学、思いがけず凄く嬉しいサプライズがあったんです!!<br />それは、帰りの高速船に乗り込む時。<br />空を見上げると…<br /><br /><br />満天の星空!!!!<br /><br /><br />湖は広大で、しかも船は消灯しているので真っ暗闇。<br />2階のデッキに上ると、そこは何も遮るもののない星だけの世界!!<br />これは土ボタルもぶっ飛ぶ位、最高でした!!<br /><br /><br />ベンチに寝転んで空を見上げていると、流れ星の嵐。<br />まさに、『星の宝箱や〜!』状態。感激!!!<br /><br /><br />もし、テアナウ土ボタルツアーに行かれるのなら、最終での、帰りの星空もとてもオススメです!<br />激寒でしたが。

    いよいよ土ボタル見学!!
    私たちは最終の8:15からの出発です。
    日に何度か出発するんですが、この時間だけかろうじて空きがありました。


    ホテル近くのセンターより高速船に乗り込み

    30〜40分で船で湖を渡り、テアナウ洞窟入り口へ
    (ここで簡単な説明を受ける)

    洞窟を歩いて

    小型ボートで土ボタル見学


    という流れで、大体二時間半位で戻って来れました。


    土ボタルはというと、満天…ではなく小ぢんまりではあるものの、やはり綺麗でした。
    しかもこのテアナウ土ボタル見学、思いがけず凄く嬉しいサプライズがあったんです!!
    それは、帰りの高速船に乗り込む時。
    空を見上げると…


    満天の星空!!!!


    湖は広大で、しかも船は消灯しているので真っ暗闇。
    2階のデッキに上ると、そこは何も遮るもののない星だけの世界!!
    これは土ボタルもぶっ飛ぶ位、最高でした!!


    ベンチに寝転んで空を見上げていると、流れ星の嵐。
    まさに、『星の宝箱や〜!』状態。感激!!!


    もし、テアナウ土ボタルツアーに行かれるのなら、最終での、帰りの星空もとてもオススメです!
    激寒でしたが。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP