2007/10/18 - 2007/10/21
24749位(同エリア27672件中)
しじみちゃんさん
- しじみちゃんさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 55,210アクセス
- フォロワー0人
梨花女子大周辺散策、そして待ちに待ったカルビを食べます!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- アシアナ航空
-
3日目は朝から梨大周辺散策へいってきました。
今日も朝から寒いです。おなかの調子があまりよくなかったので、ちょと冷えました・・。
まずは伝統茶を楽しむため、梨大駅からちょっと右奥に行った同餅常恋(ドンビョンサンリョン)へ。
残念ながらこの梨大店は閉店してしまったようです。 -
オミジャ(五味茶)をどうしても飲みたくて。。。
暖かいのがよかったのに、これ冷たかった・・。
でも甘酸っぱくてとってもおいしい〜。そしてきれい。。 -
相方さんは人参茶みたいなの?忘れた・・。
あったかくってこれもGoo。 -
かぼちゃのケーキ。そぼくな甘さでとても好きな味でした。
-
相方さんの頼んだお餅。香ばしく焼けていて、とっても香りのいい蜂蜜をつけていただきます。
こんなやさしいお味は初めてで感動しました。
ガイドブックによるとお姉さんが接客担当で、妹さんが厨房担当とのこと。接客されたお姉さんはとてもきれいで静かな方でした。ガイドブックを見て訪れたことを話したら、とてもびっくりされていました。いろんな国のお客様がくるそうです。
ソウル情報を見ていたところ、このお店は既に閉店されたようです。現在は市街地のほうに1件と、アップクジョンドンのデパートに出店されているようです。 -
梨大前。中のほうまでいけるのかどうか不明。
やはり若いお姉さんがいっぱいです。
お店も女の子向けのお店ばかり。
梨大から新村駅へずんずん歩いていきました。
新村ミリオレを少々チェック。あんまりこれっていうものはなく、おトイレを拝借して、その後弘大の近くをとおり地下鉄でまたホテルへ戻りました。 -
夜は待ちに待った焼肉です!!
お店は明洞の「福清」へ。
中は日本人ばかり。やはり色々紹介されているだけあるんですね。
セットメニューをオーダー。
これは牛バラ「チャドルべギ」 -
海鮮チヂミ。なんかちょっと生っぽかった・・・。
ナドヒョンのほうがおいしかったな。 -
お姉さんが焼いてくれます。
たまねぎも一緒に。。。カルビ!やっぱりうまい!
でも今回の旅のお食事で一番お値段が高かった。
二人で約1万円。クーポンもっていってディスカウントがありましたが、それでも何か旅行者値段のような・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9