2008/03/17 - 2008/03/24
576位(同エリア747件中)
ナーンさん
今回は旅の拠点チェンマイから2泊でチェンラーイへ足を伸ばしました。これまで何回か1泊程度で行ったことはあるのですが、今回はゆっくりチェンラーイの街を歩けた気がします。
緑が多い静かな過ごしやすい穏やかな街です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
-
チェンラーイへはここ「チェンマイアーケードバスターミナル」からバスで移動です。チェンマイからの旅はここから始まることが多いです。
-
チェンラーイまでは約3時間半です。バスは途中ここでほとんど休憩します。トイレや食べ物飲み物の買い出しのために。
-
チェンラーイのバスターミナルです。チェンマイより小さいです。どこか哀愁があります、ここからチェンセーンやチェンコーンに行けます。
-
バスターミナルの周囲にはたくさんの食堂が並んでいます。というわけで昼飯です。これは「ムークローブ・パット・カナー」だったと思います。カリカリ揚げの豚肉と茎野菜の炒め物ですよ。おいしかったですよ〜、バスターミナルにある飯屋はどこもたいがい美味しいですね!
-
チェンラーイの通りです。チェンラーイに泊まる予定はなかったので、まずは今日の宿探しです。
-
チェンラーイの街中はチェンマイより静かです。道路も広く交通量も少ないです。緑が多い。
-
ここはなんかの公共施設ですね・・どこだろう?警察署か市役所か・・
-
チェンラーイを流れているコック川です。チェンマイのピン川より川幅が広いですね。この川を遡って行くとタートンという町に行けるのだそうです。
-
こんなに静かなチェンラーイの町はずれの道。道路にカメラを置いて撮ってみました。
-
コック川沿いにいいゲストハウスあるかと思って来てみたけどありませんでした。がっかりしてテクテクと街中へ戻って行きます。
-
夕刻の街にたたずむチェンラーイの寺院。沈むゆく夕陽とタイのお寺っていいですよね〜。
-
今日のねぐら「スクニランホテル」。結局、気に入ったゲストハウスが見つからなかったので以前泊まったことがあるここにしました。僕はどうも窓が大きくて明るくないと気が滅入って嫌なのでタイのゲストハウスって好きになれないです。窓が廊下側にしかなかったり、あっても小さくて薄暗かったりそんなんではね。ここは500バーツでいいと思います。
窓から見た外の様子です。 -
今日の晩飯はここチェンラーイナイトバザールにあるオープンエアーのレストランです。ここでは毎晩タイ舞踏とタイの伝統音楽のステージが催されるようです。
-
これが伝統音楽を演奏して歌っている様子です。とにかくうたっている女性の声がいい。透明なきれいな声をしています。思わずそんな歌声が入っているCDを買いました。
-
ビアシンの料理はこんなの頼んでみました。最近凝っている「プラーシーユー」です。白身魚のしょうゆ風に煮たものかな・・。ショウガの風味が食欲をそそります。
-
チェンラーイのナイトバザール会場にはステージが2か所あります。この写真は食事したとことは別の会場です。こちらは主にポップスやルークトゥンを歌手が演奏して歌います。この日は今タイで人気のルークトゥン歌手のタカターンのヒット曲を歌っていました。
明日はこっちのステージを最初から見ようと思い、ホテルへ帰ります(^−^)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆみナーラさん 2008/03/29 22:51:26
- お帰りなさい^^
- ナーンさん今回の旅も北部から、、、ですね。
チェンライまで足を伸ばされたようで、私もとても好きな素朴な町なので、懐かしいな〜なんて思いながら拝見しました。
ナイトバザールもチェンマイとは違ってちょっと近所へ、って感じがいいですよね。
この続きも楽しみにしています。
- ナーンさん からの返信 2008/03/31 10:07:19
- ゆみさんもチェンラーイお好きですか(*^^)v
- あらためてチェンラーイという街の居心地の良さを実感しましたよ。
もちろんチェンマイとは別物で、他のどの街にもない雰囲気を持っていますね。人がおだやかで優しいのかなあ〜。それに食いもんがうまいですよう!あのバザールの雰囲気は好感もてますよね。将来、長期ステイするのはチェンラーイかなあなんて気がしています。
今回はいきなりチェンラーイから入ってみました。次回のチェンラーイ続編も見てくださいね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16