2008/03/19 - 2008/03/19
10155位(同エリア11598件中)
mottiさん
- mottiさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ7件
- Q&A回答11件
- 233,645アクセス
- フォロワー8人
イン ハワイ!2日目はオアフ島1周旅行に参加します!
クリスタルリモという会社のリムジンで回る旅です!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JALウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝7時40分。
ホテルまでリムジンにお出迎えしてくれます。
私たちの泊まったヒルトンが最初みたいで、ちょこっとの間2人だけの貸切。
このタイプのリムジンは、前の席との間が狭くってちょっと窮屈でした。 -
ホテルをその後3箇所周り、それぞれ2人づつのグループを拾い、出発です!
私たちのような親子の方が1組と、卒業旅行らしい若々しい女の子たちが2組でした。
さて、今日は190キロ走るそうです。
ワイキキを抜けてしゅっぱーーつ! -
うん、今日はお天気が良さそうだ!
-
まずは、ダイアモンドヘッド!
の入り口です。 -
ダイアモンドヘッドから見た海。
-
こんな感じで観光リムジンが駐車場にいっぱい。
みんな日本人だけどねええ。きにしなーーい。
だって私たちは外国人だもーーん。 -
次は、高級住宅街のカハラ地区へ。
ほうら、門の外にライオンちゃんがいますよお。
お金持ちっぽいですねえ。
この辺の価格は3億円くらいだと聞きました。
なんか安くない??とか言ってたら、管理費がめっちゃかかるそうな。
そりゃそうだ。 -
中にはゴルフ場も。
-
そして、母さんの一番テンションあがってた石原裕次郎邸。
若い女の子達(20歳)は、きょとんでした。 -
白い建物はジャッキ-チェンの別荘!
おーーー、ジャッキーが現れそうな感じだア。 -
さあて、お次はどんな所へ行くのかしら?
-
ハナウマベイ!
このハナウマ湾では、オアフ島No1!のシュノーケリングスポットだそうです。
我々は上の駐車場から見学。 -
みんな朝早くからシュノーケリングを楽しんでいます!!
早くしないと人数制限されちゃって、入れない事もあるそうです。
それも自然保護のため。 -
どんな景色が海の中で広がってるのだろう・・・
この後、トイレに並びましたが、めっちゃ混んでた!! -
つづいてはあ、
レイを掛けたワンちゃんがお出迎え!
と言っても、このワンちゃんは、この緑の服を着たおばちゃんの飼い犬で、この近くに住んでるようで、しょっちゅうこの辺を散歩させてるみたい。 -
この岩に、波があたるとおお
-
ぶぉおおおおおおお!っと鯨の潮吹きのような水しぶきが飛び出す『潮吹き岩』
-
この辺はとっても海が荒いです。
-
つづきましてもお、ワンコのお出迎え。
-
って、おばちゃんと同じコースでした。
-
この海のブルーのグラデーションがすごい!!
しかも空よりも青い青! -
その後、レイメイキングをしに来ました。
-
このピンクのデンファレと緑の葉っぱ(ティーリーフ)で、頭にするレイを作っていきます。
って、針と糸に花と葉っぱを刺していく作業・・・
お裁縫が2の私にできるのか (゜ロ゜) -
ティーリーフをクルクルっと丸めて、ネギマのように花と花の間に挟んで布団針みたいな長さ10cmほどのながーーい針に刺していきます。
みんなネギマって言ってた。 -
でっきるっかな♪でっきるっかな♪
-
はてはてふむーーー♪
紫に緑のアクセントってきれい(≧▽≦) -
じゃーーん!
-
このくらいの長さになったら
-
ドライバーさんが頭に乗っけて結んでくれてかんせーーい!
レイメイキングの指導もドライバーさんがしてくれます
はい!ポーズ! -
そして、目の前のお土産屋さん『コーラルキングダム』にてお土産と昼食へ。
お土産買え買え攻撃をうけるんだろうなあ〜。
買わないぞ!
と思いながらお店の中へ。
まずは、おみやげ物の説明を説明するオバちゃんが一通り説明するのですが、
なんと!ここはペリドットの製造工場だったのです!!
ペリドットは私の誕生石で、みんなにあまり知られてないし、なんで私はこんな緑の石なんだろうと思っていましたが、ペリドットはハワイで取れるらしくって、『ハワイのダイアモンド』って呼ばれてました!! -
『ハワイのダイアモンド』なんて良いひびきなんだろう。
自分の誕生石だし、こりゃ買うしかない!!
と、買う気まんまんになり。
ちーーさなペリドットのついたペンダントを購入!
母さんも釣られてたくさんペリドットのついたネックレスを購入・・・
でも、ここはやっぱり製造工場だけあって、安いみたい。
ワイキキに戻ってから同じようなのを見たら、プラス1万円くらいの値がついてました! -
お昼はマヒマヒっていう白身魚を天ぷらみたいに揚げたやつにタルタルソースがかかってるのと、チキンの塩焼き!
付け合せに、筑前煮がでました(ーωーυ)
しかも日の丸ごはん!! -
さあて、おなかもいっぱいになったし。
次はどんな所に連れて行ってもらえるのかなあ♪
後編へつづく!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33