香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 食べ物、お腹に入った物ですね。今回も又、立ち食い系が抜けてしまいました。どうもこれは、直らん様です。<br /> 帰りのチェックイン時に、今日は席が一杯なんでCクラスにアップしますね&#9829;っとおっしゃって下さいました。

休暇のはずが、お仕事に・・・おまけ

2008/03/21 - 2008/03/23

17437位(同エリア19750件中)

yasu

yasuさん

帰りのチェックイン時に、今日は席が一杯なんでCクラスにアップしますね♥っとおっしゃって下さいました。

鉄道 高速・路線バス
キャセイパシフィック航空

関空⇒香港 CX503の機内食です
    鶏肉です。
    美味しいです。

煮こごり風とおそばです。

ウェルカムドリンクですが、今回2回サーブされました。 到着前にもう一回です。
     で、余ってたのか、さらに「どうぞっ」て 結局3杯頂きました

イーヨン茶です 紅茶とコーヒーがミックスされた飲み物です。

焼きビーフンかな?
    美味しかったです。結構ボリュームがあります。

爪楊枝で示してるのが上の写真の物だったと思います。

これは、お粥でした。別のものを期待してたんですが・・・・でもあっさりして美味しく頂きました。

これも爪楊枝で示してるのが上の写真のものです。
    ハムが入った何かと思ってたんですが・・・

ホテルの近くにあった、麺屋さんです。
    ブタの血の塊とお肉(多分内臓系)、がたんまり入ってます。スープがチキン風味で美味しかったんです。

定番のミルクティーです。これも上の麺屋さんで飲みました。こってり濃厚ですね。

バクテイです。
    香港でバクテイです (^^ゞ
     天后の電気街にタイ料理屋さんがあったんで思わず覗き込んでたら、どうぞって。
     笑顔がとても可愛かったんでそのまま入って、正解です。メチャンコ美味しかったです

バクテイ アップです。
    スープが黒いですけど、絶品です。

銅鑼湾の街市で売ってたマンゴーです。
    4個9ドルだったんで思わず買っちゃいました。
     甘いです。今回もフルーツ三昧

ビクトリア・パークでやってたフラワーショウの屋台で売ってた老婆餅系の物です。
     地元の女の子が店番してたので思わず買ってしまいました。

これも、屋台で売ってたもの、お餅系で美味しいです。
     4個で6ドルだったような・・・

お土産様に大量に買って帰ったミルクティーです。
    濃厚な味、病み付きです

イーヨン茶 紅茶とコーヒーのミックスです
    これも、お土産というか自分用です。

香港→関空 CX506
    幸運にも、アップグレードしてもらいました

まずは、Oriental Breezeです
    クランベリー味です
    美味しいです。

更にもう一杯という事で、オレンジジュースを
    これって、本当にオレンジを絞ったジュースでした。

まずは前菜 流石美味しいです。

ホタテ、マグロのたたき、エビです

胡桃、りんご、きゅうり のサラダ

ワインを勧められるんですが、アルコール系は弱いんで、ミルクティーです。

カップを裏返すと、キャセイパシフィックのロゴが記されてます。ノリタケ製ですね

メインです
    お魚を選びました。スズキのハーブ焼きとジャガイモ

チーズの盛り合わせ

ゴディバのチョコレート

最後に、ハーゲンダッツ。

帰りの機体は、773 新型長距離便だった様です。
    このシートタイプ良いです。ほぼフラットになります。

足が、通常でも投げ出せますね。
    トイレも気兼ねなく。すっと通路に出れます。

スターフェリーにチケットの自動販売機が出来てました。従来は改札でお金を払ってたのに。。。っていつもオクトパス使ってるので、関係ないんですが。

フェリーチケット自販機の上の表示です。

MTR銅鑼湾に、2007年のMTR構内のデコレーション?一覧が掲示されてました。

結構見覚えがあります。色んな事やってたんですね。
     遊び心満タンですね。

•  H&amp;Mの開店前に、MTR中環にこんなんありましたね

H&Mの開店前に、MTR中環にこんなんありましたね

これも見たような・・・・携帯の新機種発売時にあったような

これは、見たことないです

これ、見たかったですね。走行レーンを描くなんて。
     絶対横に並んで「ヨーイ・ドン!」 してますね

ファスナー いい味してます

これ覚えてます。確か、Dragon Airとくっついた時にありましたね

カルバンクラインのでっかい看板がそそり立ってます。

湿気で、対岸が見えません。

プロムナードで、写真撮影してると怪しいインド人が近づいて来るって言うのが、melonpanさんの旅行記
    「一人旅 初香港 三日目(帰国日)」
    にあったんで、どんなんかなーと期待してると いました!
     早速現地スタッフに電話して、「例のインド人おるし皆来て!」って
    んで、写真撮影してる振りしてると 近寄ってきました。 p(^^)q
     「あなたに今年は幸運がきますよ」
     「好きな数字はなんですか」
     「好きな色はなんですか」
    とか色々言ってます。 その頃になると、彼の背後に忍び寄る怪しい連中が数人・・・・
     で「私は占い師、占ったんやから金よこせ!」っと

はい! この言葉待ってました。
     で怪しい連中が彼を取り囲みました。
    遅れて一人がポリスマンを連れてきました。
    (プロムナードの下には派出所みたいなのがあります)

ご愁傷様です。 Ψ(`◇´)Ψ

多分、この辺りにはしばらく出没しないと思いますが、又湧いて出てくるでしょうね。
     皆さんは、決して真似しないようにね、こういう人には完全無視してくださいね。

又、行くので次は見かけたら・・・・

• melonpanさん 2008/03/30 11:39:34
    上海に出掛けられた時は ?
    上海に出掛けた時は2006年のお盆に出掛けた時の『暑かった上海に』載せています。客引きさんに注意をしてください。男女、女性二人、などで五組程を組み日本人観光客相手に『お金を下さい。』『お金が無くて食事をしていません。食べさせて下さい。』『日本語を教えて下さい。』『マッサージはしませんか。』などで誘ってきます。
    日本語は会話が出来るのに(-\-)

そして、このリーダーさんに報告していました。

僕はリーダーさんの居る所の近くが宿でしたので、近くで撮影していたら、再々声を掛けて来ましたので、『僕に何回来ても買わないから、他の人に声を掛けたらどうかな。その方がいいよ。それにしても上手に日本語が出来るけど、どこで覚えたの』と言ってから、リーダさんと並んで色々な話をしましたね。写真撮影も良いよと言ってくれたので写しました。
    返事をすると脈が有ると判断しているようです。無視して注意して下さいね。