吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日で天気が良い日は、近所の井の頭公園に散策に出かけます。<br />井の頭公園内には、小さな動物園があって、ここがなかなかの楽しさ。象の花子さんは、今年50歳を超えているようです。<br />年間パスポート(1600円)を手に入れれば、好きなときにフラッと立ち寄ることができます。

井の頭自然文化園

1いいね!

2008/03/22 - 2008/03/22

647位(同エリア819件中)

0

5

いむっち

いむっちさん

土日で天気が良い日は、近所の井の頭公園に散策に出かけます。
井の頭公園内には、小さな動物園があって、ここがなかなかの楽しさ。象の花子さんは、今年50歳を超えているようです。
年間パスポート(1600円)を手に入れれば、好きなときにフラッと立ち寄ることができます。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • 井の頭自然文化園には、小さい動物園と遊園地、それにへんてこりんな銅像がたくさん置いてあります。

    井の頭自然文化園には、小さい動物園と遊園地、それにへんてこりんな銅像がたくさん置いてあります。

  • 象の長老花子さんです。戦後直ぐに三鷹動物園にやってきた最古参。今は歯が全部抜けてしまっており、離乳食のような餌を食べているそうです。

    象の長老花子さんです。戦後直ぐに三鷹動物園にやってきた最古参。今は歯が全部抜けてしまっており、離乳食のような餌を食べているそうです。

  • 園内にはちょっとした遊具も置いてあります。<br />一回100円ですが、3〜4歳児なら十分に楽しめるアトラクション。TDLに行かなくてもいいですね。

    園内にはちょっとした遊具も置いてあります。
    一回100円ですが、3〜4歳児なら十分に楽しめるアトラクション。TDLに行かなくてもいいですね。

  • 遊具の近くにある猿山。ニホンザルではなくて、台湾ざるのようです。

    遊具の近くにある猿山。ニホンザルではなくて、台湾ざるのようです。

  • しだれ桜が満開でした。<br />もうすぐソメイヨシノも満開になるんでしょうね。近所の散策で春を感じると、とてもウキウキした気分になります。

    しだれ桜が満開でした。
    もうすぐソメイヨシノも満開になるんでしょうね。近所の散策で春を感じると、とてもウキウキした気分になります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP