雫石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊目は裏磐梯、2泊目は雫石、3泊目は奥入瀬に宿を取り、少々強硬なスケジュールながら、紅葉を求めてのドライブ旅行。大泉ICから今市まで高速道路を走り、鬼怒川、塩原を抜ける日塩街道(もみじ街道)で紅葉を見た。あだたら渓谷の自然探勝路で散策の後、会津の友人宅を訪ね裏磐梯の温泉に泊まった。翌日は裏磐梯の景色を堪能した後、レークライン、スカイラインを走って東北道に出て一気に盛岡まで走った。盛岡ICから田沢湖線に沿って走り、御所湖を見て雫石スキー場のプリンスホテル泊。翌日は葛根田渓谷を見て、岩手山を見ながら東北道に入り、小坂から樹海ラインを抜けて十和田湖を見て奥入瀬に泊まる予定。<br />(全走行距離:1860Km)

2005年秋東北紅葉狩り1

2005/10/30 - 2005/11/02

masuda_kiyosi

masuda_kiyosiさん

(全走行距離:1860Km)

鬼怒川温泉辺りはまだ紅葉してない

日塩街道に入るとモミジが色づき始めていた