チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハから現地ツアーを利用し<br />チェスキークルムロフへ。<br />

2008年2月チェコ旅5日目・チェスキークルムロフ

1いいね!

2008/02/25 - 2008/02/25

929位(同エリア1016件中)

0

16

namimo

namimoさん

プラハから現地ツアーを利用し
チェスキークルムロフへ。

  • 少し早めに出て行きそびれていた<br />黒いマリア像とエステート劇場を見に行く。<br />薄いグリーンの可愛らしい劇場。以外と小さかった。<br />

    少し早めに出て行きそびれていた
    黒いマリア像とエステート劇場を見に行く。
    薄いグリーンの可愛らしい劇場。以外と小さかった。

  • ゲートの横にモーツァルトが「ドン・ジョバンニ」を初演についての記念碑があります。<br />パネルに女優さんの名前とうんたらかんたら書かれているが<br />それとこの黒いローブに包まれた人型がどういうつながりなのかよく分からない。<br />建物自体は優しい色合いで温かみがあるのに突如この像だけ不穏な雰囲気を漂わせていて<br />その違和感が怖いです。<br /><br /><br />

    ゲートの横にモーツァルトが「ドン・ジョバンニ」を初演についての記念碑があります。
    パネルに女優さんの名前とうんたらかんたら書かれているが
    それとこの黒いローブに包まれた人型がどういうつながりなのかよく分からない。
    建物自体は優しい色合いで温かみがあるのに突如この像だけ不穏な雰囲気を漂わせていて
    その違和感が怖いです。


  • 大通り、繁華街として夜は賑わっていても<br />朝は静まり返って犬の散歩をしている人や<br />私たちのような観光客、地元のおっちゃんなど<br />歩いてる人はまばら。<br />手間にあるような近代ビルと中世様式の建物が混在しているプラハ。

    大通り、繁華街として夜は賑わっていても
    朝は静まり返って犬の散歩をしている人や
    私たちのような観光客、地元のおっちゃんなど
    歩いてる人はまばら。
    手間にあるような近代ビルと中世様式の建物が混在しているプラハ。

  • 日本から予約していたツアーで向かう。<br />ご一緒したのは日本人女子2人、アメリカ人青年、ロシア人母娘など10人弱。<br />これまた絵に描いたような眼鏡に小太りのガイドの叔父さん。<br /><br />プラハから2時間ほどまずはチェスケーブディェヨヴィツェで途中下車。<br />バドワイザーの由来になったようにビールで有名になった都市。<br /><br /><br />

    日本から予約していたツアーで向かう。
    ご一緒したのは日本人女子2人、アメリカ人青年、ロシア人母娘など10人弱。
    これまた絵に描いたような眼鏡に小太りのガイドの叔父さん。

    プラハから2時間ほどまずはチェスケーブディェヨヴィツェで途中下車。
    バドワイザーの由来になったようにビールで有名になった都市。


  • ブディェヨヴィツェのマンホール。<br /><br />広場から四方に伸びる小さな路地を散策。<br />小さなカフェがいくつか点在して<br />土曜日のうららかな午前中、<br />地元の人々がのんびりくつろいでいらっしゃました。<br /><br />薄いピンク色の可愛らしい聖ミクラーシュ教会では<br />ミサが行われており中には入れず・・・残念。

    ブディェヨヴィツェのマンホール。

    広場から四方に伸びる小さな路地を散策。
    小さなカフェがいくつか点在して
    土曜日のうららかな午前中、
    地元の人々がのんびりくつろいでいらっしゃました。

    薄いピンク色の可愛らしい聖ミクラーシュ教会では
    ミサが行われており中には入れず・・・残念。

  • 30分ほどワゴンに乗り本日の目的地、チェスキークルムロフに到着。<br />2月といえ、コートもいらない、とても暖かい小春日和にのんびり世界遺産の街を歩けるなんて素敵だ。<br />

    30分ほどワゴンに乗り本日の目的地、チェスキークルムロフに到着。
    2月といえ、コートもいらない、とても暖かい小春日和にのんびり世界遺産の街を歩けるなんて素敵だ。

  • チェスキークルムロフ城の庭園近くまでワゴンが載りつけそこからまずお城へ向かう。<br />大きなヴルタヴァ川に抱かれて優しい表情を見せる街を傍目に見ながら入城。<br /><br />あーかわいいっ。

    チェスキークルムロフ城の庭園近くまでワゴンが載りつけそこからまずお城へ向かう。
    大きなヴルタヴァ川に抱かれて優しい表情を見せる街を傍目に見ながら入城。

    あーかわいいっ。

  • お城の中に入り、ガイドのおじさんが色々説明してくださるのに、<br />英語だからさっぱり分からないのである。<br /><br />本物の窓の下に描かれた窓、そして太陽計。<br />以前のものを壊すことなく継ぎ足し継ぎ足しで築かれたお城は<br />様々な時代の空気を感じることができる。<br /><br />

    お城の中に入り、ガイドのおじさんが色々説明してくださるのに、
    英語だからさっぱり分からないのである。

    本物の窓の下に描かれた窓、そして太陽計。
    以前のものを壊すことなく継ぎ足し継ぎ足しで築かれたお城は
    様々な時代の空気を感じることができる。

  • 壁に描かれた彫像はまるで本物のよう。<br />ひとつひとつ描かれた煉瓦も味わいがあっていい。<br />広大なお城の壁という桁違いの大きいキャンパス、<br />描く職人はさぞややりがいのある仕事だったかな。<br /><br />

    壁に描かれた彫像はまるで本物のよう。
    ひとつひとつ描かれた煉瓦も味わいがあっていい。
    広大なお城の壁という桁違いの大きいキャンパス、
    描く職人はさぞややりがいのある仕事だったかな。

  • でもちょっと寄ってみます・・・と<br />線がはみ出てるよ!<br /><br />下書きは直線で描かれてるけど色塗りは曲線なんだな。<br /><br />

    でもちょっと寄ってみます・・・と
    線がはみ出てるよ!

    下書きは直線で描かれてるけど色塗りは曲線なんだな。

  • 冬季は城の見学が出来ないから<br />中庭からお城の装飾等を見学しながら通り抜け、<br />熊がいる堀を超えて様々なお店が並ぶ城下街へ。<br />細い路地から城の塔を望む。<br />原色じゃなくて淡い色使いが澄み切った青空に映えます。

    冬季は城の見学が出来ないから
    中庭からお城の装飾等を見学しながら通り抜け、
    熊がいる堀を超えて様々なお店が並ぶ城下街へ。
    細い路地から城の塔を望む。
    原色じゃなくて淡い色使いが澄み切った青空に映えます。

  • チェスキー、マンホール。<br />今まであった塔に加えて城門が描かれている。<br />

    チェスキー、マンホール。
    今まであった塔に加えて城門が描かれている。

  • スヴォルノスティ広場から。<br />透明な青い空の下、パステル調の建築物が並ぶ。<br />中世にはこんな風に晴れた日には多くの人々が集い市場が立ち活気が溢れた風景が見られたんでしょう。<br />また中世には無かった青い空を横切るぼやけた白い線が風景により柔らかな雰囲気を加えている。<br />チェコって地理的なものか飛行機雲をやたらと見る。空が青いからそれがまた綺麗なんだな。<br /><br />城下町にある洞窟を改装したような狭く小さいレストランでお昼ご飯。<br />巨大な豚ローストを前にロシア母「貴方たちそれ食べれる?」私「大きすぎて無理・・・」と話しながら<br />なんとか甘い焼き菓子のデザートまで辿り着く。<br />その後CDショップ、雑貨屋、本屋などめぐりながら子一時間ほど散歩。<br />夕方には集合してプラハに戻る。

    スヴォルノスティ広場から。
    透明な青い空の下、パステル調の建築物が並ぶ。
    中世にはこんな風に晴れた日には多くの人々が集い市場が立ち活気が溢れた風景が見られたんでしょう。
    また中世には無かった青い空を横切るぼやけた白い線が風景により柔らかな雰囲気を加えている。
    チェコって地理的なものか飛行機雲をやたらと見る。空が青いからそれがまた綺麗なんだな。

    城下町にある洞窟を改装したような狭く小さいレストランでお昼ご飯。
    巨大な豚ローストを前にロシア母「貴方たちそれ食べれる?」私「大きすぎて無理・・・」と話しながら
    なんとか甘い焼き菓子のデザートまで辿り着く。
    その後CDショップ、雑貨屋、本屋などめぐりながら子一時間ほど散歩。
    夕方には集合してプラハに戻る。

  • 道端のあちこちに置かれた煉瓦補修セット。<br />放置しっぱなしのようで雨が降っても別にいいのかな。

    道端のあちこちに置かれた煉瓦補修セット。
    放置しっぱなしのようで雨が降っても別にいいのかな。

  • プラハに夕方着後、ホテル近くのレストランでチェコ最後の晩御飯。<br />ビールによく合うクセのある味の豚料理。単独で食べると飽きるんですけどね・・・。<br />

    プラハに夕方着後、ホテル近くのレストランでチェコ最後の晩御飯。
    ビールによく合うクセのある味の豚料理。単独で食べると飽きるんですけどね・・・。

  • チェコの夜を最後のビールで乾杯。<br />KURSOVICEのコースターが可愛らしくてまじまじ見つめていたら<br />店を出るとき常連客であろうおじさんがわざわざ呼び止めて<br />「持っていっていいよ!」言って渡してくれた。<br />旅中、実際アジア人と地下鉄でからかわれたりとかあったけれど<br />そんなことは取るに足らないことで。<br />温かい人の気持ちに少しでも触れられればそんで好いのです。<br />

    チェコの夜を最後のビールで乾杯。
    KURSOVICEのコースターが可愛らしくてまじまじ見つめていたら
    店を出るとき常連客であろうおじさんがわざわざ呼び止めて
    「持っていっていいよ!」言って渡してくれた。
    旅中、実際アジア人と地下鉄でからかわれたりとかあったけれど
    そんなことは取るに足らないことで。
    温かい人の気持ちに少しでも触れられればそんで好いのです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP