2004/06/27 - 2004/07/09
3325位(同エリア4549件中)
退職マンさん
小説は「プラハの春」、小生は「夏のプラハ」へ行ってきました、小説は読んでいませんが、おそらく1968年に起こったソヴィエト軍のプラハ進撃を主題に書かれていると思います、今から40年も前のことですが、知人が1968年8月に観光旅行中にプラハで「プラハの春」事件で閉じ込められて、命からがら脱出した時の話を帰国後に聞かせてくれました。当時は若かった小生も2003年に退職し、それを機会にヨーロッパ旅行を考え、訪問地の一つに、知人から聞いた「プラハの春」を加えてました、もちろん当時の事を思い出すためにいたのではありませんが、候補地に挙げる切っ掛けにはなりました、おかげで良い旅行が出来ました、時の写真を何枚か御覧いただければ幸いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- オーストリア航空
-
プラハの街角でカラフルな乳牛?に出会いました、
何故、どんな理由か?は全く判りませんが、
他の数箇所でも見かけた記憶が在ります。
御礼は準備できませんが、感謝の気持ちは充分にあります、何方様か、何故、何のために、何時ごろからか?をご教授ください。 -
カレル橋の袂で見かけた像、
WHY、WHO,WHEN 等は判りません、
カレル橋は米ソ冷戦時代のスパイを首題にした小説や映画に登場しますが、この像が出てきた記憶がありません、(歳の所為で忘却のかなたに行ってしまったか?)何方か、お知らせくだされば嬉しいのですが、
何しろ此方の旅は衝動的に出かけるために、何も解らずに撮影していました。 -
おしやれな駐輪場、皆さんの町の駐輪場は如何ですか?場所はプラハの大学か?公共施設の玄関前に在ったものです。プラハ城の帰路、カレル橋を渡りきった袂で昼食を済ませ、中心部へ徒歩での帰り道に見かけたものです、乳牛の像もそのときに見かけたものと思われます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 真@tokyoさん 2008/05/02 10:47:15
- 街角の牛
- 退職マンさん こんにちは
これからはどうぞ、ゆっくり世界を楽しんでください。
わたしも、数年早めに似た身分になりました。
こんなご時世ですから、懐具合を身ながら計画をたてています。
ところでプラハで見られた牛の彫刻、これは世界中の都市でよく見かけまるようです。私は2000年のニューヨークが最初でした。その時は人気投票をしていました。東京でも昨年冬(秋だったか?)、丸の内仲通りのお祭りで10頭くらい展示されていました。普段はどうなのか未確認です。海外は常設ですね。
今後とも各地の写真を楽しませてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
3