ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬ひとり☆フィンランド の続き 6日目です。

冬ひとり☆フィンランド ~ロヴァ二エミ編no.2~

0いいね!

2008/02/26 - 2008/03/06

436位(同エリア454件中)

0

5

ぷりり

ぷりりさん

冬ひとり☆フィンランド の続き 6日目です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
スカンジナビア航空

PR

  • 思いのほか天気が良かったので、ロヴァ二エミの鉄道駅から中心街まで歩いて行きました。<br /><br />これは…最北?のマクドナルドらしいです。<br />1000円くらいの特別メニューがあるらしいですね!<br /><br />わたしは前を通りすぎただけです…。

    思いのほか天気が良かったので、ロヴァ二エミの鉄道駅から中心街まで歩いて行きました。

    これは…最北?のマクドナルドらしいです。
    1000円くらいの特別メニューがあるらしいですね!

    わたしは前を通りすぎただけです…。

  • この日の宿。<br /><br />ホテル ルドルフ<br />http://www.hotelsantaclaus.fi/?deptid=20872<br /><br />これまたドミトリータイプの部屋でおよそ7000円でした。<br /><br />

    この日の宿。

    ホテル ルドルフ
    http://www.hotelsantaclaus.fi/?deptid=20872

    これまたドミトリータイプの部屋でおよそ7000円でした。

  • アルクティクムハウスという、北極圏での生活を集めた博物館です。<br /><br />撮影禁止で写真がないのですが、いろいろな民族の衣装や道具、動物など興味深い展示がたくさん!!<br /><br />入場料10EUR。<br /><br />オオカミやクマの剥製がありました。展示物の質はかなり高いとおもいます!

    アルクティクムハウスという、北極圏での生活を集めた博物館です。

    撮影禁止で写真がないのですが、いろいろな民族の衣装や道具、動物など興味深い展示がたくさん!!

    入場料10EUR。

    オオカミやクマの剥製がありました。展示物の質はかなり高いとおもいます!

  • ロヴァ二エミに着いたのが日曜日だったので、お店も早く閉まってしまいます。<br /><br />宿でゆっくりしていると、今回の相方(部屋をシェアする相手)がチェックイン。<br /><br />彼女はドイツに留学中の台湾の子。<br /><br />日本の芸能人が大好きで、ナンダカとっても仲良くなりました^^<br /><br />その子と早起きして朝焼けを見に行きました。<br /><br />気温、−13℃。

    ロヴァ二エミに着いたのが日曜日だったので、お店も早く閉まってしまいます。

    宿でゆっくりしていると、今回の相方(部屋をシェアする相手)がチェックイン。

    彼女はドイツに留学中の台湾の子。

    日本の芸能人が大好きで、ナンダカとっても仲良くなりました^^

    その子と早起きして朝焼けを見に行きました。

    気温、−13℃。

  • ”ロウソク橋”と言われているらしいです。<br /><br />朝5時に勇んで出かけたはいいものの、東の空はなかなか白まないのです。<br /><br />…つづく…

    ”ロウソク橋”と言われているらしいです。

    朝5時に勇んで出かけたはいいものの、東の空はなかなか白まないのです。

    …つづく…

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP