沖永良部島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の正月に行った沖永良部島を紹介します

日本のバリ島@沖永良部島

1いいね!

2008/01/01 - 2008/01/06

88位(同エリア92件中)

0

5

いむっち

いむっちさん

今年の正月に行った沖永良部島を紹介します

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 明治前夜、西郷隆盛が薩摩藩から罰として島流しになった地が沖永良部島です。<br />「日本のバリ島」といわれているそうです・・・。<br />南洋の美しさと、真冬を感じさせない暖かさを求めて、正月休みを過ごしにいってきました。

    明治前夜、西郷隆盛が薩摩藩から罰として島流しになった地が沖永良部島です。
    「日本のバリ島」といわれているそうです・・・。
    南洋の美しさと、真冬を感じさせない暖かさを求めて、正月休みを過ごしにいってきました。

  • 西郷隆盛が収監されていた牢屋?です。<br />復元されたものみたいですね。<br />街中にひっそりと佇んでいます。<br /><br />そういえば、この島は出生率日本一でも有名で、<br />他の地方と比べて、圧倒的に中学生〜高校生が<br />たくさん生息しています。活気があるのは本当に<br />いいことですよ。

    西郷隆盛が収監されていた牢屋?です。
    復元されたものみたいですね。
    街中にひっそりと佇んでいます。

    そういえば、この島は出生率日本一でも有名で、
    他の地方と比べて、圧倒的に中学生〜高校生が
    たくさん生息しています。活気があるのは本当に
    いいことですよ。

  • 秋芳洞に匹敵するきぼの鍾乳洞があります。<br />昇竜洞というそうで、中はキレイに整備されていて<br />自然にできた石灰岩の造形は、なかなか<br />見応えがあります。

    秋芳洞に匹敵するきぼの鍾乳洞があります。
    昇竜洞というそうで、中はキレイに整備されていて
    自然にできた石灰岩の造形は、なかなか
    見応えがあります。

  • アクセスは2通り。鹿児島空港からの離島便に乗るか、那覇まで飛行機で行き、那覇で1泊してから<br />フェリーで北上(7時間くらい)するか・・・。<br />予算的には、那覇ルートの方が安上がりのようです。

    アクセスは2通り。鹿児島空港からの離島便に乗るか、那覇まで飛行機で行き、那覇で1泊してから
    フェリーで北上(7時間くらい)するか・・・。
    予算的には、那覇ルートの方が安上がりのようです。

  • 那覇ルートの楽しみは、美味しいご飯にありつけること。沖永良部でも食事に困ることはないのですが、ヤッパリ琉球料理は珍しくて美味しい。<br />ソーキそばは、薄味のダシに太めの麺。うどんとは違った美味しさがあります。

    那覇ルートの楽しみは、美味しいご飯にありつけること。沖永良部でも食事に困ることはないのですが、ヤッパリ琉球料理は珍しくて美味しい。
    ソーキそばは、薄味のダシに太めの麺。うどんとは違った美味しさがあります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP