セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は海・海・海。ときどきシーウォーカー。<br />をアップします。<br />シュノーケルはマクタン島より船で約40分ほどのポイントで約1時間やりました。<br />そこには、想像絶するお魚ワールドでした。シュノーケルの前にライフジャケットと脚ヒレを貸してくれます。<br /><br />実は、わたくし全くのカナヅチです。<br /><br />浮き輪無しで泳げませんでしたがこの世界をどおしても見たくて見たくて必死で頑張りました。泳げないコトを必死で現地ガイドさんに伝えたら一緒に入ってくれました。恐かったのは最初の30分。あとはシュノーケルを楽しめました。<br />泳げたらもっと楽しいのに・・・。ダイビングなんてすごいんだろうなぁ。<br />と、思いつつでしたが今の私にはこれが精一杯でした。<br />海の中の写真はあんまりキレイに写ってませんが、写真の3倍はこの目で見ました。<br />あとは想像で見てみてくださいませ。

セブ島(マクタン島)シュノーケルとシーウォーカー(社員旅行2)

2008/02/20 - 2008/02/24

よもぎ

よもぎさん

今回は海・海・海。ときどきシーウォーカー。
をアップします。

実は、わたくし全くのカナヅチです。

と、思いつつでしたが今の私にはこれが精一杯でした。
あとは想像で見てみてくださいませ。

シュノーケルの海の中
    おさかな天国です。
    えさ(バターロールみたい)は海に入る前に現地ガイドさんよりいただけました。
    エサのやり方はパンを片手ににぎり、グーのままこすってカスのようにこまかくあげると長い間サカナと戯れることができます。
    もちろんそのままでもあげれますが、すぐ無くなってしまい現地ガイドさんに「おかわりぃ!!」といってもくれませんでした。
    こまかくして楽しむのが当たり前のようです。

わぁー。

• シュノーケルの海の中<br />すげー。

すげー。

うほー。

• シュノーケルの海の中<br />きゃー。

きゃー。

シュノーケルの海の中
    うっっほほーい。

• シュノーケルの海の中<br />きゃはは。

きゃはは。

わーい。

• シュノーケルの海の中<br />ぬおぉー。

ぬおぉー。

シュノーケル。やっぱり行きも帰りもいつもの船でした。(竹製)
    なんども言いますが、乗船はこの先端よりのります。

シーウォーカー。
    シーウォーカーはマクタン島では1軒しか扱ってないと現地ツアーガイドさんに言われました。要するにどこで頼んでも出来る箇所は1カ所のみってことです。
    ポイントまで船(ジェットスキーみたいな感じ)で行き、海に常設しているポイントへ。
    ヘルメットかぶりはしごで海の中に潜っていきます。ゆっくり降りないと水圧で頭ギンギンやられますが、それは人によるようです。降りるときはガイドさんにナビされ、自分のペースで降りることができます。ちなみに60歳のおじちゃんも一緒に入りましたが大変感動してました。ヘルメットは陸では30〜40kgと大変重たいですが、海にはいると重さは全く感じません。

シーウォーカー。
    海の中におりると、このような策がまわりにあります。
    これをつかみながらガイドの指示により移動します。
    つかまらないと、波で体もっていかれます。

シーウォーカー。
    シュノーケルと違って小さい魚が多く、透明度もシュノーケルよりは無いですがそこそこ魚は沢山いましたよ。

• シーウォーカー。<br />さかなさん。かわいいです。

さかなさん。かわいいです。

シーウォーカー。
    降りてから、写真の右手にもっている餌ボックスを渡されます。
    ボックスには小さな穴が空いていて一生懸命ふると餌が穴より
    出てきて魚達がいっぱい寄ってきます。
    やっぱりかわいいです。

フリフリ。。

• シーウォーカー。<br />次のポイントでみんなで移動です。<br />ちなみに1組でできる人数は6名までです。

次のポイントでみんなで移動です。
    ちなみに1組でできる人数は6名までです。

ふりふり。

んーーー。筋肉痛になりそう・・・。

シーウォーカー。
    ちなみにここがシーウォーカーのやってるホテルのビーチ際です。
    どれとっても、絵になるな。おそるべし。

シーウォーカー。
    横にとってみた。
    また、写真の正面遠くに長方形の浮かんでいるのがシーウォーカーポイントです。陸から2〜3分です。超近かっです。

シーウォーカー。
    ちなみにここがシーウォーカーのやってるホテルです。
    セブ島でよく見かけた「ツリー型」のツリーです。
    うまいことカットされてんなぁ〜・・・。
    と、おもいきやどおやらこのままで育つみたいです。

おもろい。

シーウォーカー。
    こちらのシーウォーカーコース。実は「ランチ付き」でした。
    腹ぺこで帰って来たためガッツいたのですが・・・。
    どれも美味しいとは思いませんでした。
    手前ドピンクの知れない物体は「小エビちゃん」の集合体でした。
    味も小エビちゃんの味でしたよ。