コロニア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチンとブラジルに囲まれた小さな国・ウルグアイ。歴史的にもスペインやポルトガルの支配下に置かれ、その面影が残っている。総人口僅か300数十万人であるがその88%はスペインやイタリアなど欧州系の白人が住んでいる。喧騒としたブエノスアイレスなどとは違いヨーロッパ風の落ち着いた雰囲気を持っている。美しい白い砂浜が続き、夏には海水浴など多くのリゾート客で賑わう・・ <br />ウルグアイの首都・モンテビデオから西に約180Kmの処にあるコロニア・デル・サクラメントの旧市街地は世界遺産に指定されている。ウルグアイ唯一の世界遺産で「コロニア・デル・サクラメントの歴史的街並み」として登録。この町はポルトガルの貿易港として栄え、その後1,777年にスペインの支配下におかれ、当時の植民地時代の街並みが残っている。家屋や石畳の道など町の雰囲気は同じ歴史的背景にあるキューバの世界遺産・トリニダーにとてもよく似ているように感じた・・・・<br /> <br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記を<br /><br />ご覧ください。

ウルグアイの旅 0・・旅いつまでも・・

29いいね!

2008/01/10 - 2008/01/24

15位(同エリア75件中)

アルゼンチンとブラジルに囲まれた小さな国・ウルグアイ。歴史的にもスペインやポルトガルの支配下に置かれ、その面影が残っている。総人口僅か300数十万人であるがその88%はスペインやイタリアなど欧州系の白人が住んでいる。喧騒としたブエノスアイレスなどとは違いヨーロッパ風の落ち着いた雰囲気を持っている。美しい白い砂浜が続き、夏には海水浴など多くのリゾート客で賑わう・・
ウルグアイの首都・モンテビデオから西に約180Kmの処にあるコロニア・デル・サクラメントの旧市街地は世界遺産に指定されている。ウルグアイ唯一の世界遺産で「コロニア・デル・サクラメントの歴史的街並み」として登録。この町はポルトガルの貿易港として栄え、その後1,777年にスペインの支配下におかれ、当時の植民地時代の街並みが残っている。家屋や石畳の道など町の雰囲気は同じ歴史的背景にあるキューバの世界遺産・トリニダーにとてもよく似ているように感じた・・・・


詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記を

ご覧ください。

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • arfaさん 2008/05/24 22:52:00
    noriさん、70回目のご訪問ありがとうございます。
    こんばんは、arfaです。

    このクラシックカー、もしかして植木鉢になっているのでは? ボディは比較的いい状態のようであまり高い車ではなさそうですがシトロエンでしょうかね。

    コロニア・デル・サクラメント、きれいないい街ですね。私好みの綺麗な街並みもnoriさんの腕による美しい青空もいい写真ですね。

    現地の人が水遊びをされているのは海辺なのでしょうか、平和そうな環境に見えますね。

    nori

    noriさんからの返信 2008/05/25 07:38:05
    RE: noriさん、70回目のご訪問ありがとうございます。
    arfaさん こんにちは!

    76回目の訪問ありがとう御座いました。
    何時もコメントいただき嬉しいです・・
    ウルグアイをご覧いただいたようですが・・静かないい町、いい国ですね。
    この国唯一の世界遺産・コロニア!スペインの植民地時代の面影が残っています。同じスペインの植民地であったキューバのトリニダーも同じような雰囲気を持っています。

    キューバもアメリカとの関係がよかった頃、別荘地として大富豪がキューバに住んでいて、当時のアメリカ車が沢山残っていて、今でも悠々と走っています。1950年代のアメ車を見るとタイムスリップした感じになります。

    このウルグアイも街中では古い車 1950年代前後の車を見かけます。
    arfaさんが見られた車も古い車ですね・・まるで植木鉢になっていますね・・中にはナンバープレートの付いた車もあり・・
    街中ものんびりと時が止まったような感覚になります。平和ですね!
    アルゼンチンとブラジルの大国の間に挟まれた平和な小国ですね。ここの海岸線はとても美しくて、夏にはアルゼンチンとブラジルからリゾート地に沢山の人が訪れているようです・・

    では、また・・・ noriさん




  • テラーキさん 2008/05/22 23:17:21
    はじめまして
    南極旅行記とウルグアイ見させていただきました!

    旅行暦を見ますと旅の大先輩ですね!タイトルの旅いつまでもというのが

    旅に対する愛情、想いが伝わります。

    今後ちょくちょくお邪魔しますね。よろしくお願いします。

    nori

    noriさんからの返信 2008/05/23 07:10:04
    RE: はじめまして
    テラーキさん こんにちは!

    訪問、書き込み、投票くださりありがとう御座いました。
    最近は、南極とウルグアイ、雲南省など大自然の素晴らしさを堪能しました。
    この地球上には素晴らしい所が多数あり、その風景などをみると感動しますね。勿論日本にも美しいところが沢山ありますが、異国の文化に触れることも楽しい旅の一つでしょう・・。
    同じ人間であっても価値観が違うことは不思議なことですね。その違いに出会ったときにカルチャーショックを受けることが大きな刺激となります。
    私は旅をしていると「生きているという実感」を感じます・・

    > タイトルの旅いつまでもというのが
    > 旅に対する愛情、想いが伝わります。
    そうですね・・元気で旅をいつまでも続けられればこれ以上の幸せはありませんね 私の願いでもあります。

    テラーキさん の旅行記の一部を拝見しました。
    ひとつひとつ丁寧に書かれていることに感心しました。読む人にとってとても親切であり、役に立つ旅行記だと思います。
    これからも旅行記を楽しみにしています。

    プロフィルの馬の写真、お馬がお好きなのでしょうか・・

    よろしくお願いします。  noriさん



  • baliutopiaさん 2008/05/09 21:08:39
    まるでカレンダーみたい
    noriさん、ウルグアイって、いい所なんですね!写真の一つひとつがカレンダーに使えるように、キレイです!ともすると、ブラジル、アルゼンチンに埋没してしまうような所がありますが、認識を新たにしました。

    nori

    noriさんからの返信 2008/05/09 21:57:35
    RE: まるでカレンダーみたい
    baliutopiaさん こんにちは!

    訪問ありがとう御座いました。
    ブラジルとアルゼンチンに挟まれた小さな国なので、観光的にはまだまだマイナーです。世界遺産もコロニアが唯一のものです。
    国全体がゆったりのんびりした印象を持ちました。
    海岸は綺麗でビーチリゾートとしてブエノソアイレスあたりから避暑客が沢山訪れるようです・・
    このコロニアはキューバのトリニダーに雰囲気がよく似ています。いずれもスペインの植民地でしたのでその時代の家並みが残っています。
    また遊びに来てください。

    noriさん


  • naniwa ladyさん 2008/04/19 07:56:46
    おはようございまーーす。 8(*^o^*)8naniwa
    noriさん、お気に入り登録、有難うございました。
    noriさんのページで、アルゼンチンのペリトモリノ氷河や中国の九寨溝の素晴らしさを知りました。それまで、聞いたこともないところでしたが、今は行きたくてしかたないところになりました。南米へは行きましたが、時期が合わず、ペリトモリノは行けず、今度はギアナ高地とペリトモリノへぜひ行ってみたいと思っています。
    ほんとに私の旅心を触発していただきました。
    九寨溝、行きたいのですが、夫や友達は中国に異常な嫌悪感を持っているので、行けそうにありません。一人旅ツアーがあるので、申し込もうか、今ハムレットのごとく悩んでいます。
    有難うございました。

    nori

    noriさんからの返信 2008/04/22 09:22:22
    RE: おはようございまーーす。 8(*^o^*)8naniwa
    naniwa ladyさん こんにちは!

    九塞溝はとても素晴らしいところです。是非挑戦してください。
    ご主人は気が向かないようですが、中国の中でも此処はチベット民族が多く住んでおり、とても純朴で他の場所よりも雰囲気が異なります。世界遺産に登録された中でも見所が沢山あります。雲南省や四川省など少数他民族が多く住んでいる場所は、中国とはいえ中国の中でも違った国の感じです。
    では、また・・・ noriさん



  • mom_momさん 2008/04/15 21:47:48
    絵に描いたような景色ですね。
    こんばんわ、noriさん

    お久しぶりですm(_ _)m

    ウルグアイの景色は、絵に描いたような美しさですね。
    真っ青な空、真っ白な壁。
    緑も美しく、紫外線の強さが伺えますね。

    本当に美しい街ですね。

    いつか行ってみたいところです。

    mom_mom

    nori

    noriさんからの返信 2008/04/16 16:56:13
    RE: 絵に描いたような景色ですね。
    こんばんわ、mom_momさん

    お久しぶりですm(_ _)m
    お変わりなくお元気でお過ごしでしたか?

    mom_momさんの桜めぐり・・素晴らしいですね!
    吉田の枝垂桜・・樹齢300年ですか・・見応えありますね。
    それにしても、mom_momさんの行動力も素晴らしい!
    外国でも国内でも同じですね!
    ぱっと思いついたらすぐに行動する!姫路から舞鶴まで・・
    その行動力羨ましいですね・・

    今年の桜は何だか綺麗ですね。
    私も近場を見て歩きましたが・・。桜は普段は目立ちませんが咲けば見事にその存在感がありますね。思わぬところに綺麗な桜が咲いていたり・・

    ウルグアイを見ていただきありがとう御座いました。
    ウルグアイ唯一の世界遺産・コロニアの風景です。
    小さな国で余り知られていない国ですが人口も少なく対岸のブエノスアイレスなどの喧騒とした雑踏から離れれば、時計が止まったような静かな町です。たまにはこんなところを歩くのもいいですね・・
    スペインの植民地時代の街並みが残っています。
    ちょうどキューバのトリニダーも同じスペインの植民地時代の街並みが残っており雰囲気はまったく同じですね。

    南極から帰ってきて少し気が抜けた感じです。
    今気力の充電をしています・・

    では、また・・・ noriさん

noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

ウルグアイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウルグアイ最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウルグアイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

コロニア(ウルグアイ) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集