河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近とても寒いので、春を感じたく、伊豆の河津桜を観に行ってきました。<br />平日だけど、僕と同じく春を待ちきれないであろう(!?)人たちで大変賑わっていました。<br />開花状況は5〜6割程度でしたが、気温も高く風も強くなかったので春を満喫できた1日でした!

桜前線☆2008年@伊豆の河津桜

1いいね!

2008/02/21 - 2008/02/21

799位(同エリア868件中)

0

29

Travelerさん

最近とても寒いので、春を感じたく、伊豆の河津桜を観に行ってきました。
平日だけど、僕と同じく春を待ちきれないであろう(!?)人たちで大変賑わっていました。
開花状況は5〜6割程度でしたが、気温も高く風も強くなかったので春を満喫できた1日でした!

交通手段
自家用車
  • 河津桜は、川沿いに桜の木が植えてあります。<br />木によって、開花の状況はまちまちでしたが、おおよそ5〜6分咲き程度でした。<br />河津桜は、ソメイヨシノよりもピンク色が強い印象でした。

    河津桜は、川沿いに桜の木が植えてあります。
    木によって、開花の状況はまちまちでしたが、おおよそ5〜6分咲き程度でした。
    河津桜は、ソメイヨシノよりもピンク色が強い印象でした。

  • 桜ももちろん綺麗ですが、河津川も水が澄んでいて川面がキラキラ光っていました。

    桜ももちろん綺麗ですが、河津川も水が澄んでいて川面がキラキラ光っていました。

  • 川原を両手を桜並木が囲む、満開になればもっと鮮やかな状況なんだろうなとイメージされます。

    川原を両手を桜並木が囲む、満開になればもっと鮮やかな状況なんだろうなとイメージされます。

  • まだつぼみが多い木もありました。<br />間近に桜のつぼみを見ることもあまりないのですが、赤に近い濃いピンク色をしていて、なかなか綺麗でした。

    まだつぼみが多い木もありました。
    間近に桜のつぼみを見ることもあまりないのですが、赤に近い濃いピンク色をしていて、なかなか綺麗でした。

  • 桜並木は結構歩き応えがあり、1キロ超は続いています。

    桜並木は結構歩き応えがあり、1キロ超は続いています。

  • 川沿いの道には、桜の他にも色々な花が咲き乱れていました。

    川沿いの道には、桜の他にも色々な花が咲き乱れていました。

  • こんな物を発見しました。桜の木にかけてありました。何かの魔よけの一種でしょうか??

    こんな物を発見しました。桜の木にかけてありました。何かの魔よけの一種でしょうか??

  • 平日だけど、人出が多く賑わっていました。<br />休日になると、一体どれだけの人が鑑賞にやってくるのでしょうかね?

    平日だけど、人出が多く賑わっていました。
    休日になると、一体どれだけの人が鑑賞にやってくるのでしょうかね?

  • 川岸には桜の他に菜の花も一面を覆っていて、ピンクと黄色で鮮やかに彩っています。

    川岸には桜の他に菜の花も一面を覆っていて、ピンクと黄色で鮮やかに彩っています。

  • 晴れ渡った青空と桜のピンク色の組合せも、個人的には気に入っています。

    晴れ渡った青空と桜のピンク色の組合せも、個人的には気に入っています。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP