2007/11 - 2007/11
1388位(同エリア1418件中)
mimicatさん
- mimicatさんTOP
- 旅行記413冊
- クチコミ271件
- Q&A回答44件
- 819,634アクセス
- フォロワー27人
2007年は忙しい年でした。
盲腸で入院して以来、約30年ぶりくらいに入院する羽目に。大阪の実家から母を呼び出し、犬と娘の面倒を見てもらったので、退院した初冬のある日、箱根へ慰労に連れて行きました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
-
私の殊勝な心がけに神様も感動したのか、まれに見る晴天に恵まれた1日でした。
-
近場で風光明媚な場所って事で芦ノ湖を目指すことに。
あまりにも海がきれいに見えたので、手前の大磯あたりで休憩。 -
犬も大喜びです。キミがうれしいと私もうれしい。
退院して一番うれしかったのは、コイツ等に触れた事でした。犬の感触と匂いの何と懐かしかった事よ。 -
大はしゃぎしていると、大きな波が来て、逃げ遅れた夫はひざ下までビッショリになってしまいました。
流石に犬は逃げ足が早い。 -
運転手を待つお嬢様。
運転手は濡れたソックスを乾かそうと窓に挟んで走っているのを忘れ、うっかり開けてしまった窓から飛んだソックスを拾いに行っているのでした。 -
ほどなく芦ノ湖到着。
私も芦ノ湖に来るのは初めてです。 -
駐車し易い場所を探して恩賜公園まで来たので、公園を散策。
-
大阪からは富士山が見えないので、富士山の見えるところでは母から歓声が上がります。
-
私も最初に「動いていない富士」を見た時の感動を思い出しました。富士山を見る機会は新幹線か、飛行機の中からだったので、富士山はいつも動いていたんですね〜。動いてない富士は迫力が違います。今日の富士山は10倍くらいパワーアップした感じです。
-
公園を出て、芦ノ湖スカイラインを通って、御殿場から高速に乗って帰ることにしました。
芦ノ湖スカイラインってとっても景色がきれいです。 -
途中のドライブイン(?)の裏手が小高い丘になっていて、そこから約360度の絶景が眺められました。が、母は途中棄権。古タイヤに腰掛け、ドライブインで買ったソフトクリームと格闘してました。
-
70歳近い身には、この丘を登るのは登山に近い感覚だったようで、降りてくるとガッツポーズでした。
-
今日は富士山の美しさを堪能できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- jun1さん 2008/04/05 20:32:51
- お久しぶりです!
- mimicatさん、こんばんは〜。
ミミちゃん、スーちゃんと一緒に富士山見たんですね。
うちもモモと今年行きましたよ。
富士山は本当、綺麗で日本一の山だなぁ。
ドックランのある足柄SAに寄ってみました。
ああいう所で休憩しながら行けば、もっと遠くでも行けそうでした。
手術後、頚椎症は痛まなくなりましたか?
私の肩と首こりはどうなのかなぁと思って。
お忙しいでしょうが、たまにコミュにミミちゃん、スーちゃんの
登場お待ちしてます。
jun1より
- mimicatさん からの返信 2008/04/07 16:36:04
- RE: お久しぶりです!
- こんにちは。ご無沙汰です。
頚椎症、ご心配いただき有がとうございます。
私のは変形性頚椎症、骨が少し変形して神経を圧迫しているのだそうです。
何かねぇ〜、PC作業が一番悪いらしく、家ではなるべくpcを使わず、
ここへの書き込みも会社で仕事の空き時間にコチョコチョっとやることにしてます。
肩こり&寝違え、要注意ですよ〜。適度な休養は必須です。
私のはまだ軽くって、手がしびれる症状だけで大した痛みがないのが救いですが、ちょっと無理すると首の後ろから後頭部へかけて痛みが走る感じで、鎮痛剤とは縁が切れません。でも、正月休みとかで腕を休ませると、首ー肩ー背中がぐっと調子良くなるので、入力作業の合間に適度な休憩をとるのも大切なんだな〜と実感してます。
Jun1さんも、肩こりひどいのでしたら、適度に休養してくださいね。
実は私の場合、中国で受けたキツ〜イマッサージが悪かったのではないかと思ってます。首もグリグリやられて、まぁ気持ちは良かったんだけど、どうもその時に首の骨で近くの神経に大きな負担を与えてたみたい。
健康体の方でも、首への強いマッサージ(中国は特に手加減なしなんで)は避けた方が良いですよ。
ミミもスーもしばらくカットに行ってないので、再来週サッパリ短く切ってしまおうと思ってます。写真はそのあとですな〜。今はモップ状態で、どこに目があるのか分らんくらいですから。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
元箱根・芦ノ湖周辺(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
13