長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る

行き届いた心配りの宿

1いいね!

1986/11/10 - 1986/11/11

28739位(同エリア31946件中)

0

0

さんねんねたろうさん

 これも数年前の営業と添乗員をしていた時分の話ですが
大阪より貸切バスで信州・山田温泉 1泊2日で片道ほぼ約
7時間半。夕暮れ時にホテルに到着「藤井荘」私の経験の
中でベスト3にはいるお宿。よく同業界のホテルの方々が
研修に来るようなところです。初めて行ったとき、ロビーで
館内説明は当たり前ですが、その際エージェント名を紹介する時、「000会社の000さんのご紹介で・・・」と担当者の氏名まで紹介してくれました。
 これはなかなか無いことです。秋でしたのでロビーから覗く紅葉は絶景でした。2つ目の感動は食事で名物“ぽんぽん鍋”そして今では珍しくないですが竹筒の日本酒。いずれも絶品でした。
 最後の驚きは翌朝の朝ご飯のときにお宿の支配人がわざわざきて朝の挨拶と「当館より皆様方への旅のプレゼントがあります。5つの小さな鈴が座布団の下に置いています。・・・。」後ほどフロントでプレゼント。さわやかで大変気持ちの良いことでした。サプライズでもありました。
 感動と発見を求めてご利用ください。まるでホテルの宣伝になってしまいましたが、ぜひお勧めのお宿です。




同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP