バート・イシュル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年9月☆<br />20歳の記念にヨーロッパ一人旅に出た娘とドイツで待ち合わせをし、<br />夢にまでみたハルシュタットを訪れました。<br /><br />娘は先にスペイン・フランス・モナコ・イタリアと旅をして、<br />ドイツのフランクフルト空港で日本から来た私と合流しました。<br />そこからドイツ・オーストリアを二人で2週間程、鉄道、バス、レンタカー等を使ってゆっくり旅をしたのですが、今回はその中のハルシュタット編です。<br /><br /><br />ハルシュタットはザルツカンマーグート地方の山間の町の為、<br />お天気がコロコロと変わります。<br />長い間待ち焦がれた地に是非とも晴れた日に入りたいと思い、<br />ザルツブルグで4日間の予備日を作りました。<br /><br />天気予報で「晴れ」となった日に、大荷物を置いて1泊2日のバックパックで出かけてきました。<br /><br />ザルツブルグからバートイシュルまではポストバスを利用<br /><br />http://www.postbus.at/en/<br /><br /><br />一人あたり予算はザルツブルグからハルシュタットの1泊2日分です。

憧れ続けたハルシュタットへ 1 (バート・イシュルまで)

8いいね!

2006/09/04 - 2006/09/05

27位(同エリア39件中)

4

6

primavera

primaveraさん

2006年9月☆
20歳の記念にヨーロッパ一人旅に出た娘とドイツで待ち合わせをし、
夢にまでみたハルシュタットを訪れました。

娘は先にスペイン・フランス・モナコ・イタリアと旅をして、
ドイツのフランクフルト空港で日本から来た私と合流しました。
そこからドイツ・オーストリアを二人で2週間程、鉄道、バス、レンタカー等を使ってゆっくり旅をしたのですが、今回はその中のハルシュタット編です。


ハルシュタットはザルツカンマーグート地方の山間の町の為、
お天気がコロコロと変わります。
長い間待ち焦がれた地に是非とも晴れた日に入りたいと思い、
ザルツブルグで4日間の予備日を作りました。

天気予報で「晴れ」となった日に、大荷物を置いて1泊2日のバックパックで出かけてきました。

ザルツブルグからバートイシュルまではポストバスを利用

http://www.postbus.at/en/


一人あたり予算はザルツブルグからハルシュタットの1泊2日分です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA

PR

  • 出発時刻や所要時間を上記のWEBサイトで確認し、<br />ザルツブルグ駅からポストバスに乗車。<br /><br />バスの混み具合は座席半分程。<br />切符は乗るときに運転手さんから購入しました。<br /><br /><br />ザルツブルグ駅を出たポストバスはザルツカンマーグートの山々を縫うように走ります。20分程行くと車窓は美しい緑の景色に覆われます。時々、馬や牛がのんびりと草をはんでいる様子も見られます。<br />

    出発時刻や所要時間を上記のWEBサイトで確認し、
    ザルツブルグ駅からポストバスに乗車。

    バスの混み具合は座席半分程。
    切符は乗るときに運転手さんから購入しました。


    ザルツブルグ駅を出たポストバスはザルツカンマーグートの山々を縫うように走ります。20分程行くと車窓は美しい緑の景色に覆われます。時々、馬や牛がのんびりと草をはんでいる様子も見られます。

  • 車窓の景色は「サウンド・オブ・ミュージック」の世界です。<br /><br />バスはフシュル湖からモーツァルトの母の生家があるザンクト・ギルゲンを通過します。<br />ヴォルフガング湖の対岸の町、ザンクト・ヴォルフガングへ向う乗客はここで船に乗り換える為、降車していきます。<br /><br />天気予報は晴れのはずが、この辺りからドシャ降りの雨になってしまい心細くなってきました。<br /><br />

    車窓の景色は「サウンド・オブ・ミュージック」の世界です。

    バスはフシュル湖からモーツァルトの母の生家があるザンクト・ギルゲンを通過します。
    ヴォルフガング湖の対岸の町、ザンクト・ヴォルフガングへ向う乗客はここで船に乗り換える為、降車していきます。

    天気予報は晴れのはずが、この辺りからドシャ降りの雨になってしまい心細くなってきました。

  • バートイシュルのトラウン川<br />町はさほど大きくなく、1時間位で回れます。<br /><br />丁度雨が止んで傘なしで散歩できラッキーでした。<br /><br />

    バートイシュルのトラウン川
    町はさほど大きくなく、1時間位で回れます。

    丁度雨が止んで傘なしで散歩できラッキーでした。

  • バートイシュル<br />オペラ等が上演されるクーアハウス

    バートイシュル
    オペラ等が上演されるクーアハウス

  • 皇室御用達カフェ・ツァウナー Cafe Zauner <br />ショーウインドウの中にケーキがお花のように咲いていました。<br />ガラスに反射してメイン通りのPfarrgasseが写っています。<br /><br />

    皇室御用達カフェ・ツァウナー Cafe Zauner
    ショーウインドウの中にケーキがお花のように咲いていました。
    ガラスに反射してメイン通りのPfarrgasseが写っています。

  • 私達がいただいたケーキ<br /><br />ここでちょっと休憩したら、いよいよ鉄道に乗って<br />ハルシュタット入りです。<br />

    私達がいただいたケーキ

    ここでちょっと休憩したら、いよいよ鉄道に乗って
    ハルシュタット入りです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2008/02/26 01:23:27
    未踏の国オーストリア♪
    primaveraさんへ♪

    夜分遅くに失礼します。
    美しい景色ですね。
    見ているだけで癒されますね。

    オーストリアは未踏の国です。
    (列車でドイツからスイスに行くとき2度程オーストリアを通ったことがあるぐらいです)

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆

    primavera

    primaveraさん からの返信 2008/02/26 20:43:11
    RE: 未踏の国オーストリア♪
    こんばんわ!
    来てくださって、とても嬉しいです。

    実はハルシュタットの写真は、ほとんど娘が撮影しました。
    私よりも幾分上手です。
    そして娘は私の事を「へたっぴ」と言ってはばかりません。^^;

    列車でオーストリアの上を通過されたのですね?
    それは残念でした。でも鉄道の旅も良いですよね。
    今度の中欧の旅では、どうやって周遊しようかと思案中です。

    計画中が一番楽しいですよね。


    こちらこそ、とんちゃん健康一番さんの旅行記の続きを読みに伺います。
    よろしくお願いします。
  • bigwellさん 2008/02/18 04:07:47
    こんにちは、はじめまして。
    primaveraさんへ

    こんにちは、はじめまして。

    ハルシュタット旅行記拝見しました。

    湖畔のホテルで泊まったんですね。
    個人旅行、うらやましい限りです。
    お天気も良く、定番の写真スポットもばっちりですね。
    primaveraさんの以前訪れた旅行記のアップ楽しみにしています。

    コミュニティ「世界の美しい湖」ご覧いただければ幸いです。
    http://4travel.jp/community/topic/10000388/10023250/

    primavera

    primaveraさん からの返信 2008/02/18 13:55:49
    RE: こんにちは、はじめまして。
    bigwellさん、こんにちわ。

    コメントをどうもありがとうございます。
    さっそく「世界の美しい湖」に行ってきました。
    このハルシュタットの他、カナダのボウ湖、マリーン湖、美しいですよね。
    まだ行ったことの無い、スロベニアのブレッド湖もすばらしいと思います。

    これまでの旅行記もゆっくりUPしていければ、と思っています。

    よろしくお願いいたします。

primaveraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP