カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマ⇒ナポリ⇒カプリへ<br /><br />中欧へ訪問歴のあるダーリンとフランススペイン大好きな私<br />二人ともに未訪問で興味のあるところは・・・と最小公約で決まった“青の洞窟”へ行くことがメインのこの旅行。<br /><br />荷物が到着してローマから鉄道でナポリへ移動。<br />ローマ駅でチケットとサンドイッチを購入。<br />チケットには英語表記が無くて、何のことやら不明。<br />なんとかエイゴ話せるおじさんに聞いて内容を把握できました。<br /><br />列車で約1時間半。<br />ナポリへ到着<br />

妊娠12週目:トラブル続きの欧州旅行?カプリ

2006/08/14 - 2006/08/16

きちきゃささん

ローマ⇒ナポリ⇒カプリへ

中欧へ訪問歴のあるダーリンとフランススペイン大好きな私

荷物が到着してローマから鉄道でナポリへ移動。
ローマ駅でチケットとサンドイッチを購入。
チケットには英語表記が無くて、何のことやら不明。
なんとかエイゴ話せるおじさんに聞いて内容を把握できました。

列車で約1時間半。
ナポリへ到着

ナポリ駅に到着して、フェリー乗り場へ。
    治安があまり良くないと耳にしていたナポリだけに
    タクシーに乗るのも少し緊張しました。
    でも、タクシーに乗り込むと、ナポリ駅からの所要時間とおよその金額が明記されていて、もしそれよりも高い金額を要求されたら電話するよう電話番号が書いてあった(と思う)。

果たしてフェリー乗り場に着くと、明示されていた金額とトランクの荷物分を請求されただけだった。

フェリーの出発まで20分。
    ローマよりも日差しが強くて、少し嬉しくなってきました。

チケット売り場で大人2枚購入し、フェリーに乗り込むと、スーツケースの分のチケットが無いと指摘され…ダーリンは『なんと言って追加チケットを購入していいか分からない』というので、辛いながらも炎天下を歩いてチケット売り場へ引換えし追加券を購入。

・・・少しくらい英語話せるだろーよー。

フェリーの2階席は結構な人だったけれど、私達は冷房の効いた1階席へ。人も少なくて快適。

写真は海から見えるベスビオ火山

こちらの写真もフェリーから見えたアマルフィ。
    アマルフィには緑の洞窟があるそうで、そちらでゆっくりしても良かったんだろうなーとぼんやり眺めていました。

1時間弱でカプリ島へ到着。

港に控えているタクシーは殆どがオープンカーで気分も盛り上がります。

私達が宿泊するホテルは、2005年にオープンした
    アナカプリにある「Orsa Maggiore」
    時期が時期だけに370ユーロ/泊!日本円にすると軽〜く5万円超え。
    朝食は付いているけれど、お高い。

お部屋はそれほど広くないけれど、新しいだけあってとても爽やかでした。

テラコッタの床はひんやりしているし、アイアンの家具もステキなインテリア。

バスルームは、広めのシャワーブースとバスタブが別々にあって、トイレとビデもあり。

1階のお部屋なので、テラス〜庭にも続いていて
    デッキチェアーも2台ありました。

早速プールサイドへ行って、籐のカウチに座って海を眺めながらカクテルタイム。
    (妊婦なのに・・・)
    とっても大きくてジューシーなオリーブをつまみながら、やっと落ち着くことができました。

写真はテラスにて、海を臨む。

夕食はホテルのスタッフに伺って、カプリで一番美味しいというお店に予約を取っていただく。

20時にレストランからお迎えの車が来て、何人か相乗りして向かいました。

生牡蠣
    サーモンのリゾット
    エビのサフラン風味の自家製パスタ
    メインディッシュはお魚

帰りもレストランのスタッフにホテルまで送ってもらいました。

ホテルにもどると、ターンダウンされたベッドサイドにはお手紙とマカロンが可愛く包装されていました。