ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
眠い眠い病に侵された、ゆるモです。<br /><br />もう、ハワイ3日目。<br />早いー。<br />帰りたくないー。<br /><br />ハワイは、やっぱいい。<br />今日は、朝からトレッキングに行くぞーっと言う事で、7時に起きてます。<br /><br />朝ごはんは、もう恒例とないました味噌スープ&もち(砂糖醤油を味海苔で巻き巻き)。<br />おもちを2こ食べるつもりが、気がついたら3こ食べてしまい、ちょっとマコサンの機嫌を損ねてしまいました><<br /><br />昨日の夜、留守電メッセージにホテルのコンシェルジュから、ギフトプレゼントの連絡があったので、朝取りに。<br /><br />恰幅のよいお兄さんで、大変愛想がよい感じ、ってほどではないデシタ・・・<br />ハワイソングが入ったCDと(前も似たようなのもらったなぁ)、HGVCのロゴ入りトート(色違いでもってるなぁ)をゲット。<br />新しく建設している、グランドワイキキアンの説明会に参加するようコメントがあって終了。<br />あっさりしたものです。<br />でも、明日見に行こうかなー、モデルルーム。<br />ちょっと気になるし。<br />買うわけじゃないけど。<br /><br />目的のトレッキングは、THE BUSで行くッス。<br />ヒルトンからアラモアナショッピングセンターまで、トロリーとか走ってるが、歩いて行きますた。<br />アラモアナ通りと反対側の通りにバス停があって、5番のマノア行きバスを待つ。<br />じっと待つ、ひたすら待つ。<br />・・・。<br />待って待って50分?<br />ようやくバスが到着。<br />バスは1回$2。<br />どこまでいっても一緒。<br />途中の停車駅とか特にない。<br />電信柱にTHE BUSの黄色いプレートがあるところは、降りたい意思表示をすると自由に停車してくれる。<br /><br />乗車のタイミングで、『トランジットプリーズ』って言えば1回乗り換え有効のチケットをくれる。<br />が、何にも言わなくてもくれた。<br />しかも有効期限は乗ってから2時間なのに、4時間も有効なチケットをくれた。<br />なんにせよ、ありがたい。<br /><br />ちなみにトレッキングとは、山登りみたいなことです。<br />ハワイで有名なのは、ダイヤモンドヘッドの登頂でありますが、今回は滝を見に行こうということで、<br />『マノア・フォールズ・トレイル』を目指しております。<br />バスで約30分で、バスドライバーに、『お前ら個々に着たかったんだろ。』と丁寧に教えてくれた。<br /><br />バスから降りると、そこはワイキキとはいっぺん、ど田舎。<br />山の麓です。<br />マノアには、ハワイ大学があります。<br /><br />トレイルといっても、特に地図もなく道っぽいところを、黙々と歩くだけです。<br />ちょっとじっとしていると、蚊にさされて最悪だし。<br />雨も降ってくるしで、大変。<br /><br />でも、すれ違う人と挨拶しながら歩くのは、お互いがんばってる友みたいで、力がでる。<br />途中、見たことのない鳥が横切ったり、野生のにわとりが、ばしばし飛んでたりするのをみると、なんかうれしい。<br /><br />山の緑は、奥に行けば行くほど深いし、木々の形は変だし、川の音だけがゴゴーって鳴ってて。<br />何のために歩くのか分からないけど、滝を見たときは、正直癒された。<br />それで十分かな?<br />雨のせいで、地面がぬかるんでて、靴やパンツが汚れたことはショックだけど。<br /><br />約2時間のトレッキング、十分楽しかった。<br /><br />帰りもTHE BUS。<br />ラッキーなことに、20分ほどで乗ることができた。<br />アラモアナセンターより手前で間違って降りてしまい、内心動揺したけど、迷わず見つけることができた。<br /><br />特に何も買うわけではないがせっかくなので、ウインドウショッピングでもしますか。<br />その前に、お昼ご飯。<br /><br />フードコードは、それこと10以上のお店が集まっている。<br />いろんな国の食事が並んでいるので、どれを食べるかだけで悩んでしまう。<br />本当はロコモコが食べたかったんだけど、探せなかったので、パンダエクスプレスで中華$8。<br />そこそこおいしい。<br />しかも安い。<br />量が多いので1人前で十分。<br /><br />ハワイに来てから、1回もグァバジュース飲んでないなぁと気がついて、ジャンバジュースで、グァバジュース$6を。<br />大きさからして5人前はあるよ。<br /><br />結局本当にウインドウショッピングで終わってしまい、帰る前にスーパーマーケットで本日の夕食の材料を物色。<br />今日は、ちらし寿司なのでどうしても生のマグロがほしい!<br /><br />生鮮品を置いているお店が今まで見つからなかったのでとっても嬉しいです。<br />けっこう大きなブロックのマグロが$4。<br />絶対安い。<br />半分はマグロのステーキにして、半分をお寿司に乗せよう。<br />あとマコサンの好奇心からスパムおむすび購入。<br />ゆるモは食べません。<br /><br />ホテルに戻ったらもう5時。<br />だいぶ疲れたな、今日も。<br /><br />金曜日は7時からビーチ側で打ち上げ花火があるので、それまで待ったりして、終わってから夕食に。<br /><br />打ち上げ花火は予想以上にボリュームがあって、とっても綺麗だった。<br />見れてよかったな。<br /><br />それでは本日のメインディッシュにまいります。<br /><br />寿司は最高でした。<br />マグロのステーキもがんばってグリルオーブンで焼いた甲斐があった。<br />ただ、日本から持ってきたおでん缶。<br />缶詰のどくとくの味が、ちょっと残念な感じ。<br />ほかに、青じそのスープとほうれん草と赤ピーマンのスープはそれぞれ、おいしかった。<br />なんか、食べすぎ。<br /><br />明日、最終日です。<br />午前中にフィットネス、説明会ツアーに行って、午後からスパを予約してます。<br />その後、最後のウインドウショッピングに行こうかと計画中デス。<br />

2008/02 ホノルルトレッキング

2008/02/06 - 2008/02/11

ゆるモ

ゆるモさん

眠い眠い病に侵された、ゆるモです。

もう、ハワイ3日目。
早いー。
帰りたくないー。

ハワイは、やっぱいい。

あっさりしたものです。
でも、明日見に行こうかなー、モデルルーム。
ちょっと気になるし。
買うわけじゃないけど。

目的のトレッキングは、THE BUSで行くッス。
じっと待つ、ひたすら待つ。
・・・。
待って待って50分?
ようやくバスが到着。
バスは1回$2。
どこまでいっても一緒。
途中の停車駅とか特にない。

が、何にも言わなくてもくれた。
なんにせよ、ありがたい。

ちなみにトレッキングとは、山登りみたいなことです。
『マノア・フォールズ・トレイル』を目指しております。

バスから降りると、そこはワイキキとはいっぺん、ど田舎。
山の麓です。
マノアには、ハワイ大学があります。

ちょっとじっとしていると、蚊にさされて最悪だし。
雨も降ってくるしで、大変。

それで十分かな?

約2時間のトレッキング、十分楽しかった。

帰りもTHE BUS。
ラッキーなことに、20分ほどで乗ることができた。

その前に、お昼ご飯。

フードコードは、それこと10以上のお店が集まっている。
そこそこおいしい。
しかも安い。
量が多いので1人前で十分。

大きさからして5人前はあるよ。

今日は、ちらし寿司なのでどうしても生のマグロがほしい!

けっこう大きなブロックのマグロが$4。
絶対安い。
半分はマグロのステーキにして、半分をお寿司に乗せよう。
あとマコサンの好奇心からスパムおむすび購入。
ゆるモは食べません。

ホテルに戻ったらもう5時。
だいぶ疲れたな、今日も。

見れてよかったな。

それでは本日のメインディッシュにまいります。

寿司は最高でした。
ただ、日本から持ってきたおでん缶。
缶詰のどくとくの味が、ちょっと残念な感じ。
なんか、食べすぎ。

明日、最終日です。

高速・路線バス

朝からバルコニーで朝食です。

最近、本当にもちが必需品になってきた。

THE BUS
    アラモアナセンターから乗る。
    30分に1本のつもりでいったら、1時間は待たされた。
    タイムスケジュールは要注意。

30分そこそこで到着。
    っていうか、バスドライバーが教えてくれた。
    とっても親切だった。

しかし、言われなかったら全然わかんないし。
    先に下りたい場所を伝えとかないと危険。

これからは、黙々と歩くのみ。

トレイルしていると、小川が。
    流れは少し速いかも。

こんなに整った道は最初だけ。
    だんだん歩くのが大変に。

でも、すれ違う人はまばらといえで老若男女。

ここを通り抜けたらあと少し!

やっと到着。
    マイナスイオンいっぱいで気持ちいい!

とっとと麓に戻ってました。
    すごく歩いたのに、あっという間でした。
    2時間ぐらいかな?

バスでアラモアナに戻り、フードコートで昼ごはん。

ロコモコ食べたかったのに、見つけられず・・・

パンダエキスプレスにて、中華になってしまった。

でも、おいしいよ。

そして、ジャンバジュースで、今回のハワイ初のグァバジュースを。
    しかし、でかいっす。

歩きでヒルトンに帰ります。

わーい!
    きれいな虹がでてる。

昨日来たレッドロブスターや〜。

建設中のグランドワイキキアンが見える。
    ここもタイムシェア用。

私達では泊まれません。
    だって高いんだモーん。

今日は金曜日なので、ヒルトンの花火ショーの日。

花火撮るのってむずかしいなぁ

これまた昨日いったゴルフ場のスコアカード。
    記念に撮っておく。
    スコアはGDOに登録。

本日のディナー。

アラモアナのスーパーで買ったマグロ半分で作った、マグロ丼。
    ゴハンはもちろん酢飯。
    あと、のこりの半分はマグロをグリルで焼いてマグロステーキに。

あと、ABCストアでかったスパムおにぎりと、おでん缶持っていったんで。