ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにCクラスを利用してのロス出張。ずっとダウンタウンで仕事しており、宿泊はいつもの都ホテル。もうここに4年も通っていて、第二の家みたいになってきた。今回は途中で飽きてしまったので、HYATTに宿泊するも、都のベッドに慣れている朴にとってはあまり快眠できずにいました<br />ダウンタウンも最初に来たときは治安も最悪でとても歩ける状態ではなかった。やっと市も重い腰を上げ、ダウンタウン再生プロジェクトを稼動し始めている。その一番の課題は治安の浄化。古いビルを取り壊し、ショッピングモールやコンドミニアムに再建するという。とはいっても仕事で遅くなった今日、まだ歩いて帰る気にはならないなあ。<br />いつになったら夜もゆっくり不安なく歩けることが出来るでしょう

ロスアンジェルス出張

2008/02 - 2008/02

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

ロスのダウンタウンの風景。町の治安向上作戦としてロス市とカリフォルニア州はダウンタウン外にホームレス施設の増設、町内にSHOPPINGMALLやアパート等の建設を計画している。数年後にはまったく違う風景になっていることだろう

ロスの常宿、都ホテル。ここのホテルに通ってもう4年になる。LITLETOKYO内にあり、目の前はラーメン屋さんと定食屋さんとコンビニと非常に便利。部屋も清潔でもちろんNHK映ります。12ドルで食べられる和朝食はお勧め

ロス地域は日本人街としては世界に2つしかないうちのひとつ(もうひとつはサンパウロ)と巨大なKOREANTOWNさらにアルメニアタウンがある。またアルメニア人口は多い。ロスにきてアルメニア料理がものすごく美味しいというのを発見しました。トルコ料理ともアラビック料理とも似つかない感じです