コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年3月にコタキナバルへ行きました。<br />宿泊はシャングリラ・タンジュンアルリゾートホテル。<br />旅行主催会社はグッドラック&トラベルサービスで往路直行便、袋は朝発クアラルンプール乗り換えです。費用は78000円位でした。<br />コタキナバルは程よく都会で、でも自然も多く、治安もよくとても快適に過ごせました。

☆常夏のコタキナバル5日間の旅☆

2007/03/01 - 2007/03/05

神楽坂

神楽坂さん

2007年3月にコタキナバルへ行きました。
宿泊はシャングリラ・タンジュンアルリゾートホテル。

マレーシア航空

成田からマレーシア航空の直行便でコタキナバルへ。5時間ちょっとのフライトで到着。お子様連れの方にもぴったりなリゾートだと思います。

到着したらもう夕方。ホテルに着いたらもう真っ暗です。でも空港からは15分位で着くので、とても便利。ホテルの部屋はキナバルスーぺリアで予約してましたが、タンジュンデラックスになっており、快適に過ごすことが出来ました。

こちらは朝食会場。朝から外でご飯を食べれるのはとっても幸せです☆

お部屋から見た風景。広いお庭に緑が広がり、その向こうには海が見え、まさにリゾートといった感じ☆

午前中はプールへ。ビーチもありますが、そこまで綺麗でもないため、プールで遊んでいるときの観賞用といったところです。でもビーチサイドで寝そべるのはとっても幸せです。

お昼ごはんはセンターポイントの地下のフードコートで食べました。こちらは150円ほどでとてもお安いです。少し甘い味付けでしたがおいしかったです。

午後は軽く市内観光…といっても特に見所はないです。せっかくイスラムの国に来たのだからという事で、市立モスクヘ。この方たちはタクシーの運転手さん。

水の上に浮かんでいるかのような白亜のモスク。中へは入れませんが、とても素敵な建物でした。

その後フィリピーノマーケットへ行った後、ウォーターフロントへ。ちょうど夕日が沈む時間でした。

のんびりとビールを飲みながら夕日を眺める、最高にリゾートを満喫してるという感じで大好きです。

夕日が沈んだあとののんびりとした時間。東京にはないゆっくりとした時間が流れるひと時です。

夕食はポートビューシーフードレストランへ。水槽から食べたい食材を選び、調理法を伝えて作っていただくタイプのレストランです。この貝のガーリック蒸しがすごくおいしかった!ビールにもとっても合う!

3日目は午前中プールへ。のんびり起きて、遅めの朝ごはんを食べ、のんびりプールへ。もう最高です☆

午後はテングザルを見にリバークルーズへ。ホテルのロビーで待ち合わせです。ロビーも開放的。

この水上小屋からリバークルーズ開始。

やしの木が生えている川はやはり南国という雰囲気で大好きです。

残念ながらテングザルは遠くにしか見えませんでしたが、のんびりとした時間をすごすことが出来ました。

ここで少しお部屋のご紹介。部屋はツインで広さも十分です。ベランダにも木の机と椅子があり、そこで飲むビールは最高でした☆

バス、トイレも広々としてて使い勝手もよく、リゾートには必要不可欠なシャワーブースもちゃんとありました。

4日目は午前中サピ島へ。スピードボートで10分くらいで到着。

船ですぐのところなのに、ホテルとは違い海はとっても綺麗☆

ここではシュノーケリング、パラセイリングも楽しみました。パラセイリングは2人乗りでとても楽しかったです。タッチアンドゴーもしてもらいました。

サピ島では有名な現地の人「オカムラさん」もいました。また、キロロの長い間を歌いまくるお兄さん、ドラマ ビーチボーイズについて語ってくるお兄さんなど不思議な人ばかりでした、

船から見たホテルの全景です。友人はスピードボートの運転もさせてもらっていました。

また、フライフィッシュもやりました。楽しかったけどすごく怖くて、ふり落とされそうだわ手首痛いわ景色なんて見てる暇もなく、もう2度とやらないと心に決めました。

そのフライフィッシュを操縦してくれたお兄さん。ピースしてる場合ではない…。

海から帰ってきて海水をまずプールで流します。ホテルのプールは程よく広く、エクササイズなども盛んにあり楽しかったです。

プール側から見たホテルの建物。どっしりとした構えで、メインは低層のつくりでとても気に入りました。

夕方からはマッサージへ。名前は忘れてしまいましたが、センターポイントの前にあったビルにありました。やったあとは足がすごく軽くなしました☆

夜は明日は早いのでホテルでごはんを食べました。リゾートではやっぱりお外で海風を感じながらご飯を食べるのがいいですよね。

夜のプールもとってもロマンチックです☆

夜のホテルロビーです。旧正月の名残がまだあり、エキゾチックな雰囲気です。

5日目早朝のフライトで帰りました。前々からずっと行きたいと思っていたコタキナバルですが、ここまでいいとは思いませんでした。もう毎年来てもいいと思うくらいです。カップル、女性同士、ファミリー、すべての人に最適なリゾートだと思いました。

• むんさん 2008/02/11 21:16:26
    美しい夕暮れの光景!
    神楽坂さん、こんにちは。
    お邪魔します〜。

表紙の夕暮れの光景の写真〜とっても綺麗ですね!
    コタキナバルは、夕日がすごく綺麗なんですね〜。
    そして、マリンスポーツも充実!