ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の日、ワルシャワ中央駅からトルン(TORUN)に向かう列車に乗る。<br /><br />このように奥に切符売り場があります。10年前に来たときは、撮影した場所まで長蛇の列(約50m?)で、しかも各窓口に1列ずつ並んでいたから窓口を間違えるとさらに他の列に並ぶ必要があったから並んでる人に聞いたことを思い出す。確か30分くらいかかったような気が。。。便利になりました。ただ窓口の人はみんなおばちゃんなのは変わらないけど。それにしてもこういった窓口やホテルのフロントはどうしてみんな中年の人が多いんだ?カフェやレストランは若者ばかりが働いてるけど。

ワルシャワからトルンへ

0いいね!

2008/01/25 - 2008/01/25

1055位(同エリア1078件中)

0

4

tatiさん

次の日、ワルシャワ中央駅からトルン(TORUN)に向かう列車に乗る。

このように奥に切符売り場があります。10年前に来たときは、撮影した場所まで長蛇の列(約50m?)で、しかも各窓口に1列ずつ並んでいたから窓口を間違えるとさらに他の列に並ぶ必要があったから並んでる人に聞いたことを思い出す。確か30分くらいかかったような気が。。。便利になりました。ただ窓口の人はみんなおばちゃんなのは変わらないけど。それにしてもこういった窓口やホテルのフロントはどうしてみんな中年の人が多いんだ?カフェやレストランは若者ばかりが働いてるけど。

交通手段
鉄道

PR

  • 13時発の列車ですが、約10分前になってどこのホームかが表示されるという、いかにもヨーロッパらしかったですが、なんとかたどりつく。金曜ということもあり、結構乗客が多いですねぇ。

    13時発の列車ですが、約10分前になってどこのホームかが表示されるという、いかにもヨーロッパらしかったですが、なんとかたどりつく。金曜ということもあり、結構乗客が多いですねぇ。

  • 予定より30分遅れでトルンへ到着。やはり遅れましたね。<br />ちなみに以下の駅の写真は帰りの日の朝に撮ったものです。今回到着したときには午後4時すぎでもう日が暮れてました。駅のホームは写真では明るいですが、実際はもっと暗かったです。なんか遠くに来たなぁって感じ。

    予定より30分遅れでトルンへ到着。やはり遅れましたね。
    ちなみに以下の駅の写真は帰りの日の朝に撮ったものです。今回到着したときには午後4時すぎでもう日が暮れてました。駅のホームは写真では明るいですが、実際はもっと暗かったです。なんか遠くに来たなぁって感じ。

  • 見所はやっぱり世界遺産にも登録されてる旧市街でしょうか(というかそれ以外あるのか?)。というわけで、ホテルへチェックインしたあとに旧市街を散策!と思いましたが、明日現地の知人が案内してくれるので今日はパス。ただ、19時にその知人と待ち合わせてるので、その場所へ。<br /><br />目抜き通りです。やはり寒いせいかレストランかバルにこもってるのか人通りが少ない。そういえば、SHARPが工場をこの街にあるらしいので、日本人も何組か見かけました。でもみんな男性でしたね。ここまで来てる日本のビジネスマンがいるなんてすごい。

    見所はやっぱり世界遺産にも登録されてる旧市街でしょうか(というかそれ以外あるのか?)。というわけで、ホテルへチェックインしたあとに旧市街を散策!と思いましたが、明日現地の知人が案内してくれるので今日はパス。ただ、19時にその知人と待ち合わせてるので、その場所へ。

    目抜き通りです。やはり寒いせいかレストランかバルにこもってるのか人通りが少ない。そういえば、SHARPが工場をこの街にあるらしいので、日本人も何組か見かけました。でもみんな男性でしたね。ここまで来てる日本のビジネスマンがいるなんてすごい。

  • 待ち合わせ場所は上記のコペルニクス像前。どうやら現地の人も待ち合わせポイントとしてここで集まるようです。<br /><br />そして19時。「コンバンワ」と奇麗な日本語で話しかけてきた知人と合流。でも基本的な会話は英語です。<br /><br />その後レストランやバルに行き、いつのまにか25時半まで一緒にいました。

    待ち合わせ場所は上記のコペルニクス像前。どうやら現地の人も待ち合わせポイントとしてここで集まるようです。

    そして19時。「コンバンワ」と奇麗な日本語で話しかけてきた知人と合流。でも基本的な会話は英語です。

    その後レストランやバルに行き、いつのまにか25時半まで一緒にいました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tatiさんの関連旅行記

tatiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP