鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年の冬は姫路に在住。この頃は休みも無く、正月明けての初めての休み。妻とドライブに行くことにした。どこに行くか?結局以前、鳥取砂丘に行ったが夜で真っ暗しかも雨が降り降りることすら出来なかったことを思い出し鳥取砂丘へ。国道29号線を一路北上。道もすいていて3時間ぐらいで到着したような。このときの記憶は薄っすらとしていてほとんど無い。古い写真が出てきたので掲載しました。<br />表紙の写真は砂丘の頂上で日本海を望む凛々しい姿を撮影してもらおうと取ったポーズだったがどう見ても風の中を立ち尽くすペンギンだった。

冬の鳥取砂丘

9いいね!

2004/02 - 2004/02

646位(同エリア1187件中)

3

6

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

2004年の冬は姫路に在住。この頃は休みも無く、正月明けての初めての休み。妻とドライブに行くことにした。どこに行くか?結局以前、鳥取砂丘に行ったが夜で真っ暗しかも雨が降り降りることすら出来なかったことを思い出し鳥取砂丘へ。国道29号線を一路北上。道もすいていて3時間ぐらいで到着したような。このときの記憶は薄っすらとしていてほとんど無い。古い写真が出てきたので掲載しました。
表紙の写真は砂丘の頂上で日本海を望む凛々しい姿を撮影してもらおうと取ったポーズだったがどう見ても風の中を立ち尽くすペンギンだった。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 冬の鳥取砂丘。暴れん坊将軍のテーマソングはここで撮影したとか・・。ここ鳥取砂丘には砂漠をイメージしてか、観光用の駱駝がいるがさすがに冬季休業だった。

    冬の鳥取砂丘。暴れん坊将軍のテーマソングはここで撮影したとか・・。ここ鳥取砂丘には砂漠をイメージしてか、観光用の駱駝がいるがさすがに冬季休業だった。

  • 鳥取砂丘日本三大砂丘のひとつ。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されている南北2.4km、東西16kmに広がる、日本最大の砂丘。1955年に国の天然記念物に指定された。2007年には日本の地質百選に選定された。写真からはその広大さが伝わるかどうか・・・

    鳥取砂丘日本三大砂丘のひとつ。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されている南北2.4km、東西16kmに広がる、日本最大の砂丘。1955年に国の天然記念物に指定された。2007年には日本の地質百選に選定された。写真からはその広大さが伝わるかどうか・・・

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2008/04/14 21:08:01
    雪の鳥取砂丘
    ぶうちゃんさん 今晩は!

    雪の鳥取砂丘、なかなか風情があって良いですね(私は、砂地の砂丘しか見た事が無いので)。冬の日本海って荒波のイメージですが、そうでない日も実はあるんですよ。
    ところで、冬の鳥取と言えば加露港の民宿とか割烹は松葉蟹を食する人が後をたちません。蟹を食べてると無口になる!って、本当でした。
  • 三昧さん 2008/04/14 21:08:01
    雪の鳥取砂丘
    ぶうちゃんさん 今晩は!

    雪の鳥取砂丘、なかなか風情があって良いですね(私は、砂地の砂丘しか見た事が無いので)。冬の日本海って荒波のイメージですが、そうでない日も実はあるんですよ。
    ところで、冬の鳥取と言えば加露港の民宿とか割烹は松葉蟹を食する人が後をたちません。蟹を食べてると無口になる!って、本当でした。

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2008/04/14 22:32:41
    RE: 雪の鳥取砂丘
    こんばんは。
    冬の日本海の蟹は冬の風物ですね。私も以前は香住に良く行きました。刺身、焼きがにしゃぶしゃぶとかに三昧でした。
    残念ながらこの鳥取に行ったときは本当に車でふらっと行くにとどまってしまいました。本当はゆっくりとしたかったのですが・・・
    これらもよろしくお願いします。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP