2007/12/03 - 2007/12/05
649位(同エリア685件中)
シゲさん
2007年12月〜翌年1月に50日間、南米を放浪した記録です。
■現在”思い出し日記”を執筆中です■
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- デルタ航空
-
成田空港から飛び立ちます!
日本から南米への直行便はないのでアトランタ経由です。
ワクワクドキドキ♪ -
ちなみに天気は雨。
外は寒いっす。 -
写真は機内食です。定番ですか、そうですか。
機内食に期待するのは酷なんですが、それなりの味だったと記憶しています。
で、私の座席が最後尾だったためか、機内食を配りに来たときは選択の余地なくパスタになりました。
でも、窓際2列を一人で悠々と使えました。
あまり乗り物酔いしない私ですが、このときは朝食前から具合が悪くなり、朝食食べずに横になっていました。(写真は夕食です) -
アトランタです。
12月ということで、クリスマスムードです。
(ツリーがあるだけですが・・・。)
ストップオーバーはしませんでした。
とりあえず、スタバでカフェラテを飲みつつ、出発ゲートを探します。
この辺は回りに日本人がちらほら居ました。
そして、このあとリマに入るのですが、写真がありません(笑)
カメラを盗られたのではなく、「デジカメなんか持ってるとひったくられる!」と信じていて、写真を撮っていませんでした。
だんだん日本から離れて不安になっていたんですね。
リマには2日間しか滞在せず、ほとんど観光もしないままマチュピチュを目指します。
リマで行ったのはグランツールペルーという旅行代理店にクスコ行きの飛行機のチケットを買いに行ったくらいです。
この時は「LAN航空のチケットはネットで簡単に買える」ということを知っていませんでした。
代理店では手数料をUS$5取られたと思います。 -
アルマス広場にある大統領府です。
人が多いです。
観光客に声をかける怪しい人も居ます。
「私はミュージシャンで近くのバーでサックスを演奏している。良かったら飲みに行かないか?」と片言の英語で話しかけられました。
人の良さそうなおじさんでキチンと印刷された招待状の様な物も持っていたけど、怪しすぎ。
「まだ市内を観光したいから」と断りました。
あれは、のこのこ付いていくと屈強な男たちに囲まれて尻、じゃなくて身ぐるみ剥がされるんじゃないでしょうか?
気をつけよう! -
中央市場です。
果物が山積みで売られてます。
こういう景色って、外国っぽい気がしませんか?
市場には生きたニワトリも売られています。
鳥インフルエンザ・・・大丈夫かなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リマ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6