ヴェネト州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後のブレッド湖を後にし、いざイタリアへ。ブレッド湖の駅から列車で山間を駆け抜けスロベニアとイタリアの国境の街、ノバゴリツァに到着。バスで国境を越えイタリア側のゴリツィア駅から列車で、今回のお楽しみ企画「コネリアーノ」を目指します。

2007越しアドリア海3カ国の旅(コネリアーノ)

0いいね!

2007/12/31 - 2008/01/01

646位(同エリア654件中)

2

23

nshjmtks

nshjmtksさん

午後のブレッド湖を後にし、いざイタリアへ。ブレッド湖の駅から列車で山間を駆け抜けスロベニアとイタリアの国境の街、ノバゴリツァに到着。バスで国境を越えイタリア側のゴリツィア駅から列車で、今回のお楽しみ企画「コネリアーノ」を目指します。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
  • ブレッド湖駅からノバゴリツァまでの列車からの風景。

    ブレッド湖駅からノバゴリツァまでの列車からの風景。

  • コネリアーノの駅。人気が少ない・・・。

    コネリアーノの駅。人気が少ない・・・。

  • ホテル「citta di conegliano」。駅から10分程歩きますがこの町ではまずまずのホテルなのでは?フロントの女性が良い人で、おいしいレストランなどいろいろ教えてくれました。

    ホテル「citta di conegliano」。駅から10分程歩きますがこの町ではまずまずのホテルなのでは?フロントの女性が良い人で、おいしいレストランなどいろいろ教えてくれました。

  • ホテルのフロントの女性に教えてもらったレストラン。ホテルから10分歩いたところにありました。

    ホテルのフロントの女性に教えてもらったレストラン。ホテルから10分歩いたところにありました。

  • レストランの中の雰囲気。ほとんど地元客でにぎわっています。

    レストランの中の雰囲気。ほとんど地元客でにぎわっています。

  • メニュー。

    メニュー。

  • 絶品のピザ。パスタもリゾットも味、ボリュームとも大満足でした。

    絶品のピザ。パスタもリゾットも味、ボリュームとも大満足でした。

  • ピザ職人。

    ピザ職人。

  • ホテルに飾ってあったコネリアーノの地図。これが手元にあればもう少し計画的に探検できたのに。

    ホテルに飾ってあったコネリアーノの地図。これが手元にあればもう少し計画的に探検できたのに。

  • かわいい小道が続きます。

    かわいい小道が続きます。

  • 町のシンボル?なぜ巨乳か?この町の歴史に興味を抱く。

    町のシンボル?なぜ巨乳か?この町の歴史に興味を抱く。

  • コネリアーノを探検。

    コネリアーノを探検。

  • ゆるやかな城壁の坂道を歩く。

    ゆるやかな城壁の坂道を歩く。

  • 城が見えてきた。

    城が見えてきた。

  • ようやく頂上の公園に到着。

    ようやく頂上の公園に到着。

  • 偶然、現地に住む日本人と出会う。こんなすばらしい町に住んでいるなんてうらやましい。

    偶然、現地に住む日本人と出会う。こんなすばらしい町に住んでいるなんてうらやましい。

  • コネリアーノの町並み。「特に何が」というわけではありませんがイタリアの普通の街並みがのんびりしていて好きです。

    コネリアーノの町並み。「特に何が」というわけではありませんがイタリアの普通の街並みがのんびりしていて好きです。

  • 街に戻り、先ほどの日本人の方に教えてもらったケーキ屋さんを目指す。

    街に戻り、先ほどの日本人の方に教えてもらったケーキ屋さんを目指す。

  • ケーキ屋さん発見。確かに賞状がたくさん飾られている。

    ケーキ屋さん発見。確かに賞状がたくさん飾られている。

  • アイスティラミス。確かにうまい!

    アイスティラミス。確かにうまい!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • カヌ太郎さん 2009/07/27 09:36:23
    はじめまして
    nshjmtksさん

    はじめまして。
    よろしくお願いします。
    コネリアーノ、いい感じの
    街ですね。
    ドロミテに入る際に
    車窓から見えていたんですが
    素敵です。
    こんどトレビソと併せて
    行ってみたくなりました。
    ありがとうございました。

    あ、ちなみにこの像は
    スフィンクス(♀)です。
    ウィーンのベルベデーレ宮殿に
    たくさんおられました。

    カヌ太郎

    nshjmtks

    nshjmtksさん からの返信 2009/07/29 08:19:15
    RE: はじめまして
    カヌ太郎さん

    はじめまして。
    こちらこそよろしくお願いします。

    コネリアーノとトレビソはどちらも下情報がなく、
    毎回「サプライズ企画」として「聞いたこともない町」を絡めてます。

    どちらも小さくて良い町でしたがトレビソでの滞在が印象的でした。

    運河の雰囲気はヴェネチアよりもおしとやかな感じで気に入りました。

    ヴェネチアからのショートトリップとしてオススメしたいです。

    スロヴェニアとの国境の町「ゴリツィア」ももっと長く居たい町でした。

    小さい町っていいですね。

nshjmtksさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP