2008/01/03 - 2008/01/03
7位(同エリア11件中)
nh155さん
- nh155さんTOP
- 旅行記325冊
- クチコミ87件
- Q&A回答0件
- 579,756アクセス
- フォロワー15人
Sann'aから国内線で約1時間、Hadramawtの中心都市Seiyunへやって来ました。しかし...Shaharaツアーの疲れで休憩したため楽しみにしていたTarimには行けず、王宮は閉まっていて中には入れず(平日は午前のみ、金は全休)、Shibamでは夕焼けに間に合わず、踏んだり蹴ったりの2日間でした。でも久々に魚が食べられたのは良かった!
-
AM9:00のフライトでしたが朝暗いうちにホテルを出発して空港にはAM7:00前に到着。Yemenの国内線は某所を経由して国際線になるルートが殆どなのでチェックインも早く始まるようでした。
-
機体も新しい737-800でびっくり。CAの皆さんは恐らく皆外国籍で、東南アジア系の人もいました。
-
パウンドケーキと紅茶が出ました。
-
-
一面に峡谷が広がっています。
-
Hadramawt地方独特の地形です。
-
Seiyun空港に到着!
-
-
-
Sann'aより格段に暑いです。木の種類も全然違います。外国人には空港出口で警察の質問タイムがあります。「個人がグループか?」「手配した旅行会社は?」「宿泊先は?」パーミッションを持っている人は渡していましたが、無くてもOKでした。
-
王宮広場前にあるRayboon Hotelに泊まりました。安くて人気があるらしくほぼ満室状態。ピーク時には前日に電話予約するのが賢明でしょう(Tel:406921/406455)。2Fの部屋でしたが夜は蚊がいて今イチ眠れませんでした。
-
王宮は現在博物館になっていますが、午前中しか営業していないので気をつけましょう。
-
鮮やかな薄緑色が綺麗なモスク。どうやらこの地方特有の色みたいでした。
-
隣接する墓地。
-
モスクですが、形は教会の塔みたいです。
-
鮮やか!
-
鮮やか!
-
-
-
あ、Yemenia!
-
暑い昼間は人通りも少なくお店も閉まっていましたが、夜になると活気を取り戻して来ました。王宮広場近くにある屋内マーケット。
-
夜の王宮。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ishicameraさん 2008/02/07 22:10:03
- サユーン素敵!!
- 今晩は。
私はサユーンにいけなかったので、”羨ましいなぁ”のため息交じりで拝見しております。
それにしても、とても鮮やかな色彩のミナレットですねぇ。
ちょっと他では見たことのないような色。
このエリアならではなのでしょうか。綺麗です。
- nh155さん からの返信 2008/02/10 03:08:35
- RE: サユーン素敵!!
- モスクは色もデザインもほんとにさまざまですよね。
写真の薄青緑色のはとっても印象的でした。
昔の人は一体どうやってあの色を出したんでしょう。
センスだけでなく、技術もあったってことですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22