釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行最終日。お昼くらいまでは時間があるので、足を伸ばして釜山北部の金剛公園へ行きました。

食い倒れ釜山4日間 4日目 金剛公園編

2007/11/24 - 2007/11/24

kantaro

kantaroさん

JAL

この日の朝食はデジクッパ。豚肉がたっぷり入ったスープです。ただし、獣臭さを我慢しなければ食べられません・・。でも美味しかったです。

地下鉄に乗って金剛公園へ。

金剛公園の入り口。駅からけっこう歩きます。

ロープーウェーに乗って山の上へ!

もやであまり景色が見えない・・。

ロープーウェーを下り、山の中へ。本当は山の奥には行かず、すぐ下りる予定でしたが、ロープーウェーに同乗した日本語が少し話せるおばあさんに連れられ、数組と一緒に山の奥へ。このおばあさんは休み処で働いている人で、コーヒーでも飲んでって・・ということでしたが、小腹が空いたのでチヂミをいただく。しかし、辛くてほとんど食べられず・・。

割と山の奥まで来てしまったため、思い切って金井山城の南門まで歩くことに。けっこう本格的な山道です。

けっこう険しい道も・・。地元の人のハイキングコースになっているようです。

へとへとになりつつ、南門到着。いつか4つの門すべて歩いてみたいなぁ。

城壁。

時間が無くなってきたため、かなり駆け足でロープーウェー乗り場まで戻りました。

ロープーウェーからの眺め。

けっこう岩がゴロゴロしています。

金剛公園内にはレトロな遊園地もあります。

タクシーでホテルまで戻り、ガイドさんと合流して空港へ。最後の韓国グルメは空港で食べたソルロンタン。・・・が。肉は2切れしか入ってないし、味もイマイチ・・。「食い倒れ釜山」のフィナーレは、残念な味わいでした。