ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の3月に訪れて、もう一度行ってみたいと思い本年もこの島にやって来た。日本人の多くはセブ島に行くようだがボラカイ島は韓国からの旅行者が多く、新しく韓国資本のホテルも出来ていた。この島のいいのは素朴で海がとても美しいことだ。今回はフィリピンの知人達と6名でこの島で休暇を過ごした。プールで泳いだりビーチでビーチバレーボールを楽しんだり、透明度の高い海で泳いだりしてゆっくり過ごせた。

再びボラカイ島へ

2008/01/14 - 2008/01/18

Alcat

Alcatさん

タクシー
タイ国際航空

Asian Sprit Airのプロペラ機にてボラカイへ

飛行場のある島からはこのアウトリガー船に乗って向かう。

渡船の出発までサンミゲルビールで一休み、そのつまみはブタの皮を揚げた物、現地の人の好物、でもAlcatの口にはちょっと.....

旅行者も現地の人もこの渡船を利用。

今回、宿泊したホテル「ル・ソレイユ」、イタリア人経営のこのホテル、ハワイのホノルル並みの宿泊代、ボラカイ島にしてはちょっと高いと思う。

高いだけあって部屋も設備も素晴らしい。

早速、みんなでプールへ。

プールも空いていて泳ぎ易い。

みんなでボール遊び。

ロシアから家族連れの子供と遊ぶAlcat、最後にロシア語で「スパシーバ(ありがとう)」の挨拶。

ホテル内はイタリアのインテリア。

ホテルの前はご覧のビーチ。

夕食はホテルがビーチで開くバイキングのフィリピン料理、新鮮なシーフード中心でとても美味しかった。

夜のプールサイドで一服。

次の朝のホテル前の景色、空と海と白砂が美しい。

ヨット・ヨットが沖に停泊。

クルージングのアウトリガー船。

朝からビーチには人が....

ビーチの右端の景色。

ビーチにビーチバレー用のネットがあちらこちらに、みんなでビーチバレーを楽しむ。ネット右のAlcatは日焼けはまだ、現地の人は健康的な肌色。

ビーチバレーで遊んだ後はビーチを散策、サンドアートを潰している現地の人を発見、せっかくのサンドキャッスル、もったいなあ...、でも、新しく造り直すのかも.....

この日の朝は引き潮、歩いて渡れる小さな岩場が、その岩場の上にはマリアの像が....。

階段を上がると美しいマリア像があった。

近くでは地元の子供達がカにエビ捕りに夢中。

カメラを向けるとVサインする子も。

子供が蟹を探しているのを覗き込んで見ていると、犬が挨拶しにやって来た。

この子は蟹を撮ってと、しかし撮り終わると、「マネーマネー」と催促、誰が教えたのか、ちゃっかりし過ぎ。

暑いので犬もぐったりヤシの木陰で寝んね。

ビーチ散歩する犬。

ビーチから入れるシヨッピングモールのDモール。

このDモール、観光客用のレストランや土産もの店も卓さんるが、地元の人達のショッピングストリートもある。写真は生活感溢れる地元の人達の商店。

新鮮な野菜が並ぶお店。

こちらは魚屋さん。

滞在最後の日のサンセット、とても美しい。

サンセットをムービィカメラで撮影する友人。

ボラカイ島にサヨウナラ。

フィリピン諸島に別れを告げて。

• ちゃむたさん 2009/08/03 14:04:43
    やっぱり、美しいですね〜♪
    Alcatさん、こんにちは〜

ボラカイに憧れて数年…今年は旅行の予定もないのでAlcatさんの旅行記を拝見してきれいな海を眺めさせていただきました〜♪

なかなかホテルの情報も少ないので、「ル・ソレイユ」のプールが紹介されていてうれしかったです(^^)

ところどころにわんこが写っていてこれまた犬バカちゃむたには楽しい♪

またお邪魔しま〜す☆

ちゃむた

Alcat

Alcatさん からの返信 2009/08/09 16:11:37
    ちゃむたさん はじめまして
    コメント、有難うございました。

ボラカイ島は海と白い砂浜が綺麗でまた行きたくなるリゾートです。
    前回、宿泊した「ル・ソレイユ」はビーチの中ほどにあり、便利でした。

ボラカイには犬が沢山いますね。みんなおとなしく可愛いです。

ちゃむたさんはケアンズ・パリ島・ソウルの旅と沢山当選されていますね。
    運のいい人ですね。私もこの4トラベルでケアンズまでの往復航空券が
    当たり、香港とケアンズの旅を楽しみました。
    最近はちっとも当たりませんが、応募も余りしてない事もありますが.....

バリ島も犬がビーチに沢山いますね。ビーチのレストランで食事をしている時に
    近づいて、黙って座っています。そんな犬達に触れる旅もいいですね。