ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋駅から新幹線に乗って、1泊2日で相方と大阪へ行きました。<br /><br />GWだったため、新世界は観光客でごったがえしていました。

大阪への旅

2006/05/03 - 2006/05/04

たまに旅さん

GWだったため、新世界は観光客でごったがえしていました。

新幹線

初めて「通天閣」を見ました!
    予想していたのよりも高かったです。
    展望台入口には長蛇の列ができていたので、登るのは断念しました。

通天閣周辺にある串カツのお店に入ろうとしたら、どのお店も満席!!
    大阪に来たからには、「ソースの二度付け禁止」のスタイルを味わいたかったのですが…。残念でした。

通天閣のすぐ近くの「フェスティバルゲート」で、ジェットコースターに乗りました(¥700)

甘くみて、気軽に乗りこみました。
    だんだん上昇していき、市内の景色を見ていたら…
    最初の下りで急降下!
    敷地内をすごいスピードで疾走し、建物内に突入!
    建物内では目を開けていられませんでした…。
    甘くみてました。

あっという間の時間でしたが、こんな街中でジェットコースターに乗るのもいいかもしれません。

地下鉄で道頓堀へ移動しました。

ここは「道頓堀極樂商店街」というフードテーマパークです。
    お好み焼きなどの大阪名物を味わうことができます。

ドン・キホーテ道頓堀店の名物、「えびすタワー」に乗りました。(大人一人¥600)

この観覧車は、珍しい動きをします。
    乗車時には座席は北側を向いているのですが、乗り込んだ直後に座席が180度回転し、南向きになるのです。

南向きのまま、真上に上昇していきます。

意外に高さを感じるのと、珍しい動きをするのとで、ちょっとドキドキします。

後ろ(北側)を振り返ると…

梅田のHEP FIVEの観覧車など、大阪・キタの建物が見えました。

最高点からの景色です。
    さっき間近で見た「通天閣」と、さっき乗ったジェットコースターが見えました。

夜に乗れば、きっと夜景が綺麗だと思います。
    通天閣のネオンの色で明日のお天気もわかるので、一石二鳥?!

有名なグリコのネオン看板です。派手です!!

戎橋(えびすばし)の上から撮ったのですが、工事中で橋に透明な囲いが設けられていたので、このような写真になってしまいました。

2日目の写真はありませんが、なんばパークスをぶらぶらと歩きました。

いつかふたたび、大阪に来たいです。
    次は、お笑いを観に…。