台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国以外の国へ。これが初めてでした。相手は初めて一緒に海外に行った友人。<br />食べ物が美味しかった!人も親切だった!<br />また行きたい国のリストにも,もちろん入ってます。<br />2月に友人達が行くらしく,誘われてて,,えーん行きたいーいきたいーでも,休みがとれんー!<br />暇をくれー。<br /><br />

初!韓国脱出! ☆台湾はウマイワーン☆

4いいね!

2006/08/05 - 2006/08/08

25981位(同エリア30266件中)

3

15

さや犬

さや犬さん

韓国以外の国へ。これが初めてでした。相手は初めて一緒に海外に行った友人。
食べ物が美味しかった!人も親切だった!
また行きたい国のリストにも,もちろん入ってます。
2月に友人達が行くらしく,誘われてて,,えーん行きたいーいきたいーでも,休みがとれんー!
暇をくれー。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル
  • 今回は観光つきプランだったため,めずらしく寺巡りなどしました。<br />炎天下の中,辛かった〜<br />というわけで,見た寺,ほとんど印象に残っておりません。

    今回は観光つきプランだったため,めずらしく寺巡りなどしました。
    炎天下の中,辛かった〜
    というわけで,見た寺,ほとんど印象に残っておりません。

  • どこの寺だったかも忘れちゃった。多分良くツアーに組み込まれる寺なんだろうなー。

    どこの寺だったかも忘れちゃった。多分良くツアーに組み込まれる寺なんだろうなー。

  • 蒋介石?

    蒋介石?

  • イケメン達の行進が始まります。

    イケメン達の行進が始まります。

  • 有名な兵隊さんの交代はちゃんと見られました。もちろん写真も一緒にとりました。<br />慣れているらしいけど,もちろん,表情を何一つ変えず,,凄いなー兵隊さん!

    有名な兵隊さんの交代はちゃんと見られました。もちろん写真も一緒にとりました。
    慣れているらしいけど,もちろん,表情を何一つ変えず,,凄いなー兵隊さん!

  • 足裏マッサージができる街道を歩きました。足の裏がすごーく痛かった!全身悪いとこだらけってことねー。しくしく。

    足裏マッサージができる街道を歩きました。足の裏がすごーく痛かった!全身悪いとこだらけってことねー。しくしく。

  • 御茶屋さんに連れて行かれました。<br />烏龍茶,,うちでは飲まないんだよなー。ペットボトルで十分だから。

    御茶屋さんに連れて行かれました。
    烏龍茶,,うちでは飲まないんだよなー。ペットボトルで十分だから。

  • ツアーでついていた食事です。<br />日本人の味覚に合うように作られている感じ。今回は全て美味しかったなー。

    ツアーでついていた食事です。
    日本人の味覚に合うように作られている感じ。今回は全て美味しかったなー。

  • ホテルの朝ご飯。<br />なかなかいけてましたよん。お代わり沢山しちゃった。<br /><br />ちなみに宿泊ホテルはパラダイスホテル。<br />そんなにグレードは高くないけど,交通の便も悪くなかったし,朝ご飯も美味しかった。<br />悪くないホテルだと思います。<br />http://www.agoda.jp/asia/taiwan/taipei/paradise_hotel.html<br /><br />

    ホテルの朝ご飯。
    なかなかいけてましたよん。お代わり沢山しちゃった。

    ちなみに宿泊ホテルはパラダイスホテル。
    そんなにグレードは高くないけど,交通の便も悪くなかったし,朝ご飯も美味しかった。
    悪くないホテルだと思います。
    http://www.agoda.jp/asia/taiwan/taipei/paradise_hotel.html

  • ちゃんとたべてきましたよーん。かき氷!<br />暑いもんで,更に美味しい。<br />新鮮なフルーツが沢山!<br />ちゃんと食べ切れたけど。

    ちゃんとたべてきましたよーん。かき氷!
    暑いもんで,更に美味しい。
    新鮮なフルーツが沢山!
    ちゃんと食べ切れたけど。

  • 地元の皆さんの太極拳。<br /><br />ホテル最終日の朝,近くでやっている公園へいって,太極拳のグループに混ぜてもらっちゃった!<br />台湾の人は,本当に親切だったー

    地元の皆さんの太極拳。

    ホテル最終日の朝,近くでやっている公園へいって,太極拳のグループに混ぜてもらっちゃった!
    台湾の人は,本当に親切だったー

  • もちろん「テインダイフォン」もチェック済み。<br />1日目の夜,ここまでたどり着けず,一応ガイドブックに載っているショーロンポーの店行ったんだけど,ここの店で食べたら,やっぱり美味しさが違ってた!<br />ジューシーな肉汁が口の中に広がるよー。<br />

    もちろん「テインダイフォン」もチェック済み。
    1日目の夜,ここまでたどり着けず,一応ガイドブックに載っているショーロンポーの店行ったんだけど,ここの店で食べたら,やっぱり美味しさが違ってた!
    ジューシーな肉汁が口の中に広がるよー。

  • 夜市もちょこっと訪れました。<br />屋台の食べ物,,あまり清潔感はないけど,味は美味しいです。<br />お試しあれー。

    夜市もちょこっと訪れました。
    屋台の食べ物,,あまり清潔感はないけど,味は美味しいです。
    お試しあれー。

  • 夜市で食べたお粥。<br />ソウルに引き続き,台北のお粥も味がしっかりしみていて,美味しかったです。<br />安いし,言うことなし!

    夜市で食べたお粥。
    ソウルに引き続き,台北のお粥も味がしっかりしみていて,美味しかったです。
    安いし,言うことなし!

  • 夜市でもかき氷を食してしまった。さすがにちょっと寒かったけど,味はやっぱり美味しいので,残すものか!と完食。<br /><br />この後に足裏マッサージにいったのかなー。<br />ホテルに聞いていったお勧めのマッサージの店,「皇家峇里皇家岩里健康養生会館」<br />店の雰囲気もお洒落で落ち着く感じで,もちろんマッサージも最高。<br />極楽でした。<br />http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=6

    夜市でもかき氷を食してしまった。さすがにちょっと寒かったけど,味はやっぱり美味しいので,残すものか!と完食。

    この後に足裏マッサージにいったのかなー。
    ホテルに聞いていったお勧めのマッサージの店,「皇家峇里皇家岩里健康養生会館」
    店の雰囲気もお洒落で落ち着く感じで,もちろんマッサージも最高。
    極楽でした。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=6

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2008/03/24 09:11:50
    出先からお邪魔しま〜す
    さや犬さんの初台湾を拝見しました。
    さすが台湾と言うほど食べ物満載の旅行記で楽しい仕上がり。(*^。^*)
    次に台湾に行く事があれば、別の顔も発見して来てくださいね。

    日本では私が行った事が無い場所に、格安で楽しめるツアーなどで行ってらっしゃるようで羨ましいです。
    これからもお互いに旅を楽しみましょう。(*^。^*)

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2008/03/26 20:13:03
    RE: 出先からお邪魔しま〜す
    つまらない旅行記を拝見していただき,ありがとうございます!台湾も中国本土ももっといってみたいところが沢山あります。またちょくちょく遊びにきますねー

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2008/03/26 20:30:25
    RE: RE: 出先からお邪魔しま〜す
    いや〜、私は自分では食べ物旅行記が書けるほど食べに行ったりすることが無いので、拝見して楽しいですよ。(*^。^*)
    旅毎に違うテーマを立てると、同じ所に行ってももっと楽しくなるかもです。

さや犬さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP