2006/10/06 - 2006/10/11
114位(同エリア117件中)
ciao!さん
- ciao!さんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 52,660アクセス
- フォロワー1人
3日目の夜は、飲めや踊れな感じで、一日が終了。4日目は、最終目的地はローテンブルクで、途中ネルトリンゲンと、いよいよ待ちに待っていた、ノイシュヴァンシュタイン城へ!!いやっほー!
ドイツ旅行に決まった最大の理由・目的です。
-
あたたかいバスのなか、おとぎの国ヘ向けて、夢見心地。車内にはエンヤの曲なんか流れていて、睡魔が・・・。でも、移動中もたまには車窓からの風景を楽しみます。さぁ、もうすぐだ。
-
見えてきました!!白鳥城。興奮しまくり。でもあそこまでたどり着くには、相当の労力が伴うことを、まだこのときには知る由もなく。
-
馬車もとおるなか、通常ある程度まではバスでお城に向けて走れる予定だったのが・・・工事かなんかで、車両通行止め。私たちは徒歩とほトホ。山道を最初は景色眺めつつ歩くのぼる。
けどだんだんぐったり。入城までの時間制限があるらしく、ガイドさんはその山道をひとり走っていきました。でもそのおかげで、私たちは無事お城を堪能することが。ありがとう、まとぅーん(勝手な呼び名)! -
それにしても、青空にこの白いお城。素敵です★
-
来た!!
-
ようやく到着。
間近でお城を見てみると、私たちの感想「意外と新しい」。
これまで見てきたお城とか宮殿っていうのは、もっとむか〜しに建てられたものばかりだったけど、これってけっこう新しいんですね。1869―1886年築城だって。ちょっと意外な感じでお城見学スタートです。 -
白だけではなくて、こんな色にも。
-
お城自体に絵が描かれていたり。なんか不思議〜
-
お城のなかは、写真撮影は常識の範囲内で。ということだったので、見学ルートの途中でお城から見た景色を。
-
なんだか、ひとつの額縁のようです。
-
とにかく、お城を堪能。狂ったように、2人、写真とりまくりっ!
こんなに素敵なお城だったけど、城の主だったルートヴィヒ2世は、住んでもないとか。
玉座の間も未完のまま。 -
お城から離れ、マリエン橋から下を。つり橋のようなものなんだけど、けっこうな高さ。でもここから見るノイシュヴァンシュタイン城は、絵に描いたような、本当のお城でした。
-
これこそ、こどもの頃に思い描いていた、お城ですよね。
-
お城を去り、湖のふもとでランチタイム。かわいい建物も並んでいて、まだまだメルヘンチックな気分です。
-
湖には、カモも気持ちよさげに泳いでいました。それを見た私たちは、カモのポーズで記念写真!個人情報保護?のため、掲載できないのが残念。
驚くべきことに、それを見ていた同じツアーのおばちゃんたちも、同じカモポーズで記念写真・・・。 -
さぁ、次は円形の街、ネルトリンゲンへ。
ここは太古の昔、直径1.2Kmもの隕石が落ちてできたというリース盆地にある街です。
中世の城壁に囲まれていて、不思議な街。 -
街に入るときには、このような門をくぐりぬけました。
-
なんだか、メルヘンチックなドイツらしい建物。
-
ネルトリンゲンの街並みを見るために、聖ゲオルク教会のダニエルの塔へ。自由参加だったけれど、そりゃ、のぼりますよね。
-
登りきると・・・こんな風景が!!
-
ネルトリンゲンも楽しみ、バスへ。名前だけでも良い気分になれる?ロマンチック街道を走ります。
しかし・・・これって、ちょっと気分も醒めてしまいますね。。 -
そして夜にはローテンブルグに。
本当のメルヘンチックな街にきたって、感じです。 -
夜の街を散策していると、こんなかわいらしい看板がたくさん。明日の昼間の散策がより楽しみに♪
ご飯のあとは、ず〜っと歩いていたわけですが、4日目ともなると、他のツアーの方たちとも仲良くなれ、団体ツアーの楽しさもちょっとわかってきたころ。 -
全然危険な感じもなく、ぷらぷら。
街の中心には仕掛け時計があって、決まった時間になると、窓から人形がでてきて、杯を飲み干す様子が。これは、この地に伝わるお話を再現しているそうな。
とにかく、お酒大好きな国。ですね。 -
年がら年中、クリスマスな気分を楽しめる街。ショーウィンドウも可愛くて、楽しめます♪
-
こんな可愛いのを見ながらも・・・私たち2人は、暗くてあまり人がいないのを良いことに、恒例の面白写真をとりまくり!!
ベンチに座って、ポージング。
あらゆるところにカメラを置いて、とりまくり。
偶然とおりかかった地元の人は、くすっと笑いながら、通り過ぎる・・・(苦笑)
良き、思い出なり。 -
こんな大きいのも。これは私たちにとっては、嬉しい面白素材になります!!
-
お土産も着々と揃え、あー、明日が観光最終日・・・。やっぱり、旅は始まると、終わりもはやいなぁ〜(泣)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28