シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18:00到着→ 00:30出発(待ち時間)<br /><br /> シンガポールは云わずと知れた都市国家ですので国内線はなく、国際線だけです。<br />ヨーロッパとオーストラリアやニュージーランドを結ぶ中継地、ハブ空港で乗り継ぎ客を重視、当然24時間オープン。待ち時間も快適にすごせる空港として有名です。<br /><br /> 空港内はエアコンが効いているので、快適な温度だ。南から来た人たちは半袖、北からの乗り継ぎの人は冬用コートを着ている。18:00到着時刻の気温は28度・外は雨とのアナウンス。<br /> 一時間・インターネット(無料)<br /> 一時間・画廊・絵を見る(点数が少ない)<br /> 一時間・ショッビングめぐり(世界のブランド・店は小さい)<br /> 一時間・軽食・モリそば(日本人経営)<br /> 一時間・テレビを観る。 それとなく時間は過ぎました。<br /> <br /> 旅の達人は、待ち時間の利用方法として、2時間の市内無料観光ツアーに参加しなさいとか、空港内の映画館・スイミングプール・宿泊施設・スパ(マッサージ)などの設備が充実していると、教えてくれたが、日本でもおなじみのセブンイレブン、160のショップ・80の飲食店があり退屈しないで過ごせました。<br /> 6時間半滞在した感じでは、アジアの空港では一番清潔で、広々とゆったりしている。成田より広いしぜんぜん快適です。

シンガポール(チャンギ)国際空港、暇つぶし・6時間半

2008/01/06 - 2008/06/06

洋子

洋子さん

18:00到着→ 00:30出発(待ち時間)

一時間・インターネット(無料)
 一時間・画廊・絵を見る(点数が少ない)
 一時間・ショッビングめぐり(世界のブランド・店は小さい)
 一時間・軽食・モリそば(日本人経営)
 一時間・テレビを観る。 それとなく時間は過ぎました。

シンガポール航空

機内サービス

シンガポール航空・自慢の機内食

フロアーは広くてゆったりしている

空港内は二箇所に分かれていてショップが多い

レストラン街

屋内の庭園

お絵かきコーナー

インターネットは無料で使える

木が植えられている庭園

ギャラリーに展示されていた絵