スコットランド 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だーりんママ60歳のお誕生日記念旅行に行ってきました。ママはスコットランド出身なので、里帰りツアーってとこです。パパママ&義弟夫妻がアメリカから、従姉弟ファミリーたちはスコットランドから集まり、賑やかなとても楽しいひと時でした!<br />まず第1週目はだーりんの従姉宅(ダンディー)を拠点に、各方面に!!<br />そして次の週はウェストハイランドへ大移動。大自然の中、おいしい空気を十分吸収して、癒されてきました。<br /><br /><br /><br /><br />

祝60’s@スコットランド~家族旅行編~

2007/06/04 - 2007/06/25

おめでとーママ♪

だーりん従姉の子(13歳)が作ったケーキ。心がこもっていておいしかったよ☆

ゴルフの発祥の地、セントアンドリューズ。

オールド・コース

セントアンドリューズ大聖堂

RRSディスカバリー号(ダンディー)

スコットランドの花、あざみ

スコットランドの牛。カーリーヘアでかわいい♪

遠くに見えるのが、スコットランドの英雄ウィリアム・ウォリスの記念塔

スターリング城

Dunnottar Castle(アバディーンシャー)

スコットランドは、とにかく古城が多いのです!!

Dunnottar Castle

崖に小さく写っている白っぽい影・・・アザラシの赤ちゃんです

ウェストハイランドへ移動。
      Ullapoolという小さな街に1週間滞在しました。日が長く、20時ちょっと前なのに、太陽がサンサンと照っていました〜

1年でいちばん日が長い6月。かなり緯度の高いこの街は、夕日が見えるのはだいたい22時すぎごろから!!!

山登りしてきました。行けども行けども頂上見えず・・・でも気持ちよかったよー☆

ここで深呼吸!おいしい空気いっぱい吸い込んで、大自然満喫中♪

英語とゲ−ル語が併記されている看板。現在もゲ−ル語が日常会話として使われているらしい・・・

渋滞中・・・(^0^)

目的地に向かう途中の景色。一面に広がる大自然にただただすごい!の一言。

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 263円/日~