2007/12/28 - 2008/01/02
2031位(同エリア3048件中)
HumBさん
フロリダ、ディズニーワールドで年越ししました!
混雑してはいましたが、同時期の東京ディズニーランドの混雑ぶりに
比べると思っていたほどではなかったです。
宿泊先:
28日-30日 ヒルトングランドバケーションクラブ インターナショナルドライブ
31日-2日 アニマルキングダムロッジ
リゾート内はとてつもなく広い。ヒルトンからタクシーを使うと往復で$70...
時間が限られるシャトルを使うと$12。リゾート外のホテルに宿泊するなら
絶対レンタカー借りるべきだったとかなり後悔。
アニマルキングダムロッジはアフリカ的内装と実際窓から動物が見えたりして、
アフリカに旅行にきた気分でした。
訪問先:
29日 マジックキングダム
30日 エプコット
31日 MGMスタジオ - エプコット
1日 アニマルキングダム
2日 ダウンタウンディズニー
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
マジックキングダムのシンデレラ城前。
ここは東京ディズニーランドとほとんど同じです。
もうクリスマスは終わっていましたが、パレードは全てクリスマス仕様で、
豪華でした。この日は半そででも暑いくらいの気温。キャストは
クリスマス仕様の分厚い衣装で踊っていて、正直気の毒でした。 -
キャラクターダイニングでの1枚。
1週間前に予約の電話をいれたら、希望のレストランは満席とのこと。
空いているところを探してもらい、なんとか予約しました。キャラクターが
テーブルまで来てくれ、一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったり
できます。
キャラクターは無言で近づいてくるのでちょっと変な感じですが、好きな人
にはかけがえのない思い出になることでしょう。 -
エプコット。スリルのある人気のアトラクションは皆90分以上の
待ち時間でした。なのでスルー。 -
奥のワールドショーケースに移動。それぞれの国の典型的風景がラグーンを
囲むように並んでいます。中身はお土産や食べ物屋さん。写真はイタリア館。
万博みたいでした。 -
ベネチアと日本が同じファインダーに収まる不思議な空間。
-
アニマルキングダムロッジの廊下からの眺め。
シマウマが見えます。おどろき。 -
MGMスタジオ内になぜかのサンフランシスコ。
ここはユニバーサルスタジオと似ています。でもユニバーサルのほうが見ごたえがあったかな。
MGMスタジオの夜のショーは豪華かつ美しいので1時間前くらいから待ってでも観る価値はあります。 -
ねずみシェフのレミー。内容が最新にアップデータされるのは本拠地ならではでしょうか。
-
今日は大晦日だったので、7時ごろからステージでライブがはじまりました。その音がパーク中に響いて、華やかな雰囲気でしたね。夜は大人向けの演出です。
ちなみにこちらは31日も1日も通常チケットで入場できます。 -
エプコットへ移動。
エプコット内もそこら中でステージが組まれ、クラブが出現してました。のりのりで踊っている人もたくさん。中でもラテン系の方々はさすがにダンスがうまい!
このゲートは冬の丸の内の仲通みたいでした。きれい。 -
エプコットの通常の夜のショーも11時すぎのスタートになり、ショーに続いて、カウントダウンになりました。
すでに年越ししている国のパビリオンから順番に花火をあげていき(なのでメイン花火の前に5回くらい花火が上がる)、最後にカウントダウンそして、華やかなメイン花火!これは豪華です。他のパークでも花火をあげたのが見えましたが、量と大人の雰囲気でカウントダウンにエプコットを選んだのは正解でした。 -
アニマルキングダムのツリー。よくみるとライオンやシマウマがついています。それぞれのパークに巨大ツリーがありますが、趣向が凝らしてありおもしろいです。
-
アニマルキングダムでは絶対サファリツアーに行かないと。ジープで動物が放し飼いにしてあるサファリをまわります。動物が人慣れしているためかジープが近づいても逃げません。ライオンも至近距離で柵なしで寝てます。多分たっぷりえさをもらっているから、わざわざ襲わないのでしょう。自然なんだけどよく考えるとすごく人工的な空間。
-
カメラに突進してくる魚。
-
パーク内のいたるところに動物展望スポットがあります。
ライオンキングのショーは迫力がありお勧めです。 -
アニマルキングダムロッジのツリー。
ロビーの雰囲気も大人っぽいです。
このホテルにはレストランは2つあり、片方は朝ー夜のビュッフェ。朝のビュッフェは豪華で良かったです。もう一方はアフリカ風料理のレストラン。かなり素敵な雰囲気で、おしゃれして出かけたい感じでした。ワインはほとんど全てアフリカのもの。料理はアフリカ風になっていますが、使っている素材は普通でワニなどは出てきません。味はまずまず、量が多いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆんこさん 2008/02/02 08:47:51
- うらやましいです♪
- はじめまして、こんにちは♪
ディズニー大好き(夫が…笑)の★ゆんこ★と申します♪
ご訪問いただいたようなのでお返しに伺ってみれば(((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ)、WDWでの年越しとのこと!
うらやましい限りです〜!
我が家04/9と06/11に行っていますが、年末年始は行きたいけど無理かも…
半袖でも暑い位の様子も、うらやましかったり(笑)
おととしの11月に行った時は、時ならぬ寒波でさすがの北海道人の我が家も耐えられない寒さでした。
慌ててフリースのジャケットやら重ね着できるものを現地調達したほどでした。
ちなみに我が家は、2度の訪問とも「オールスタームービーリゾート」に宿泊したので移動は楽チンでした♪
ダウンタウンディズニーでは、毎晩「カウントダウン」をやっていて、一日だけそれに参加してきましたが、毎晩のことなのに凄い盛り上がりでした。
ラテン系の方々のノリに最初は怖くてついていけなかったのですが、背の低い私をまわりのこわもてのお兄ちゃんがカバーしてくれたりと、フレンドリーな空気にそれなりに楽しんできました♪
それだけでも楽しかったのですから、本物は違いますよね!
子供連れでなければ、エプコットは正解だったと思いますね♪
我が家も又3年後には行くつもりですが、エプコットを浴衣で歩こうと計画しています。(笑)
長々と書いてしまいました。
年末年始のWDW情報ありがとうございました。
★ゆんこ★
- HumBさん からの返信 2008/02/04 14:26:34
- RE: うらやましいです♪
- ゆんこさん
コメントどうもありがとうございます。
年末はレストランの予約がとりづらかったり、アトラクションが
混んでいたりして大変でしたが、パレードが特別仕様になっていたり、
シンデレラ城の美しいライトアップが見られたりしたので、
年末に訪れた価値はあったと思いました。
エプコットを浴衣で歩くときっと皆の注目の的になるでしょうね!
達成した日には是非旅行記でレポートしてくださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16