波崎・神栖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます。<br /><br />我が家の新年のスケジュール…<br /><br />元旦の朝は早起きして近所の海岸へ初日の出を見に行き、その足で鹿島神宮へ初詣というのが毎年のパターンです。<br /><br />2008年の元旦もみごとな初日の出が見られましたのでご紹介致します。<br /><br />

ほぼ日本一早い初日の出\(⌒o⌒)/を見たいと思いませんか!

19いいね!

2008/01/01 - 2008/01/01

116位(同エリア142件中)

0

10

ajiajiro

ajiajiroさん

新年明けましておめでとうございます。

我が家の新年のスケジュール…

元旦の朝は早起きして近所の海岸へ初日の出を見に行き、その足で鹿島神宮へ初詣というのが毎年のパターンです。

2008年の元旦もみごとな初日の出が見られましたのでご紹介致します。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 自宅を6時半頃出て、およそ10分程で目的地の神栖市波崎シーサイドパークに到着です。<br />ここは何が良いかと言いますとちょとした初日の出スポットになっているのです。<br />日本一初日の出が早いと言われている犬吠埼から10数キロしか離れていませんから日の出の時間はほとんど変わりません。<br /><br />

    自宅を6時半頃出て、およそ10分程で目的地の神栖市波崎シーサイドパークに到着です。
    ここは何が良いかと言いますとちょとした初日の出スポットになっているのです。
    日本一初日の出が早いと言われている犬吠埼から10数キロしか離れていませんから日の出の時間はほとんど変わりません。

  • また、犬吠埼と違って渋滞や交通規制もありませんのでお薦めです。<br /><br />犬吠崎の初日の出が日本一早い理由 : http://blog.jtb.co.jp/modelplan/view/archive/2005/12/07/247.aspx<br /><br />

    また、犬吠埼と違って渋滞や交通規制もありませんのでお薦めです。

    犬吠崎の初日の出が日本一早い理由 : http://blog.jtb.co.jp/modelplan/view/archive/2005/12/07/247.aspx

  • 到着した時間は6時41分…<br />外気温0℃ 快晴ですが、海の方向…ちょうど太陽が昇る方向に低い雲があって初日の出はその雲越しになりそうです。<br /><br />見える範囲の人出はおよそ1000人ぐらいです。<br /><br />

    到着した時間は6時41分…
    外気温0℃ 快晴ですが、海の方向…ちょうど太陽が昇る方向に低い雲があって初日の出はその雲越しになりそうです。

    見える範囲の人出はおよそ1000人ぐらいです。

  • 明るくなってきた空の真ん中にはお月様がご覧の通りありました。<br /><br />手持ちで48倍の撮影なのでちょっとぶれてしまっていますが…<br /><br />

    明るくなってきた空の真ん中にはお月様がご覧の通りありました。

    手持ちで48倍の撮影なのでちょっとぶれてしまっていますが…

  • 南の方向におもしろい形の雲がありましたので…<br />ゾウの姿に似ていると思うのですが…<br /><br />ゾウの前足のあたり、電柱のうしろに見えるのは現在工事中の新銚子大橋のふたつの橋脚です。<br /><br />

    南の方向におもしろい形の雲がありましたので…
    ゾウの姿に似ていると思うのですが…

    ゾウの前足のあたり、電柱のうしろに見えるのは現在工事中の新銚子大橋のふたつの橋脚です。

  • さて、6時54分です。<br /><br />雲の向こうから初日の出が始まりました。<br /><br />

    さて、6時54分です。

    雲の向こうから初日の出が始まりました。

  • 6時55分です。<br /><br />皆さん、歓声をあげたり、シャッターを切ったりしています。<br /><br />やはり、このぐらいの光が一番きれいでしょうか?<br /><br />

    6時55分です。

    皆さん、歓声をあげたり、シャッターを切ったりしています。

    やはり、このぐらいの光が一番きれいでしょうか?

  • 6時56分です。<br /><br />

    6時56分です。

  • 6時59分です。<br /><br />気の早い方はもう帰り始めました。<br /><br />

    6時59分です。

    気の早い方はもう帰り始めました。

  • 7時01分です。<br /><br />すっかり明るくなりました。<br /><br />いかがでしたか?<br />ほぼ日本一早い初日の出はこんな具合でした。<br /><br />今年も良いことがありますように…<br /><br />では、また。   再  見  (^_^)/~

    7時01分です。

    すっかり明るくなりました。

    いかがでしたか?
    ほぼ日本一早い初日の出はこんな具合でした。

    今年も良いことがありますように…

    では、また。   再  見  (^_^)/~

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP