テルアビブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後7時にホテルのロビーで、仕事相手と久しぶりの再会をした。<br /><br />すぐに4WDの車に乗せられて、テルアビブを南下した。帰宅を急ぐ車で渋滞していた。すいていれば、20分ほどで到着するらしいが、40分くらいで、目的地のJaffa(ヤッフォ)に到着した。<br /><br />その街は、約4000年の歴史がある古代都市ヤッフォ(Jaffa)だった。紀元前18世紀ころからある港町で、エルサレムの神殿に使われたレバノン杉もこの港から陸揚げされた。イスラエル建国後、古い町並みが再現されている。<br /><br />夜は、ヤッフォの丘からみる テルアビブの夜景が幻想的だ。。<br /><br />どうやら、この歴史ある街を、ユダヤ人は我々に見せたかったようだ。。<br /><br />昼間に来てゆっくり見学したかった。。。<br /><br />さて、イスラエルに来てはじめての夕食のために、海辺のおしゃれなレストラン『BOYA』に向った。<br /><br />もう日もどっぷり暮れてあたりは真っ暗だった。。<br /><br />オープンエアの席もあったが、少々寒かったので店内の席に座った。店内は暗めでおしゃれなかんじだ。<br /><br />ゴラン高原でつくられる GAMLA の白で乾杯だ。。なかなかきりっとして美味しいワインだった。。その後 イスラエル滞在中に何本飲んだかわからない。<br /><br /><br />次々と料理が登場だ。レバノン料理でも食べたことがあるひよこ豆のペーストが彼らのお薦めだ。。<br /><br />枝豆も登場だ。。<br /><br />種馬M君は、はげちょんびんのイスラエル人とご機嫌だった。。<br /><br />とにかくがんがん飲んだ!!!<br /><br />そして、ホテルまで、車で送ってくれた。。イスラエルは飲酒運転OKなのか、、<br /><br />まあいいか!!<br /><br />つづきはこちら⇒<br />http://amet.livedoor.biz/archives/50396708.html

イスラエル突入記 古代都市Jaffa(ヤッフォ)&シーフード料理『BOYA』

2007/11/28 - 2007/11/28

香港マイタン日記

香港マイタン日記さん

夜は、ヤッフォの丘からみる テルアビブの夜景が幻想的だ。。

昼間に来てゆっくり見学したかった。。。

もう日もどっぷり暮れてあたりは真っ暗だった。。

枝豆も登場だ。。

種馬M君は、はげちょんびんのイスラエル人とご機嫌だった。。

とにかくがんがん飲んだ!!!

まあいいか!!

つづきはこちら⇒

社員・団体旅行
タクシー
スイスインターナショナルエアラインズ

テルアビブの渋滞

代都市ヤッフォ(Jaffa)

レストラン『BOYA』

イスラエル料理

シーフード

イスラエルワイン 『GAMLA』