テルアビブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深夜というか明け方ホテルに到着したので、なんだかわからないうちにチェックインして、とりあえずミニバーにある酒を3人で飲んで 無事イスラエルに到着したことを祝って寝てしまった。<br /><br />朝になるとホテルの部屋からは、綺麗な地中海を眼下に見下ろすことができた。<br /><br />海辺のリゾートホテルといった感じのホテルだった。<br /><br />部屋も広くなかなか快適だった。<br /><br />フロントは狭く、対応もいまいちだった。この国の人間も香港同様、列に並ぶという習慣はないようだ。<br /><br />日本人ビジネスマンの利用が多いようだ。日本人をたくさん見かけた。<br /><br />さっそく両替したが、3万円で1,011NIS(シュケル)1NIS≒29.67円だった。<br /><br />レシートをもらったが、再両替する時は提示しないといけない。<br /><br />朝食もついているさっそく朝食会場に突入した。<br /><br />とでも広い会場で席を選ぶのに迷うぐらいだ。<br /><br />これでもかというくらいのメニューが並んでいた。日本では、あまりみかけない野菜や、果物がところ狭しと並べられていた。<br /><br /> 自分で絞ったオレンジジュースの味は格別だ。<br /><br />しかし、手がオレンジジュースの汁だらけになるのがいただけない。<br /><br />オムレツを注文したが、ピザのようなへんてこな形で登場だ。そしてこちらの人間はケチャップは利用しないで食べるようだ。なんだか味気ない。<br /><br /><br />戸棚のようなところにパンが並べてある。<br /><br />種類は豊富だった。しかし全部は食べれない。<br /><br /> <br />つづきはこちら⇒<br />http://amet.livedoor.biz/archives/50396128.html<br />

イスラエル突入記 ダニエルホテル編

2007/11/28 - 2007/11/28

香港マイタン日記

香港マイタン日記さん

海辺のリゾートホテルといった感じのホテルだった。

部屋も広くなかなか快適だった。

レシートをもらったが、再両替する時は提示しないといけない。

朝食もついているさっそく朝食会場に突入した。

とでも広い会場で席を選ぶのに迷うぐらいだ。

自分で絞ったオレンジジュースの味は格別だ。

戸棚のようなところにパンが並べてある。

種類は豊富だった。しかし全部は食べれない。