神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
な、なんと、懸賞でホテルの無料宿泊券が当選しました!<br /><br />その当選したホテルは、「ホテルJALシティ関内 横浜」というところで、普段でもリーズナブルな金額で宿泊することができるのだけど、開業してからまだ1年しか経ってないということで新しい!そしてキレイ!<br />内装はモダンな感じですよ。<br /><br />そして、せっかく横浜のホテルに1泊できるのだから、今回は横浜のグルメを堪能しよう!ってことになりました♪<br /><br />いつもなら車なのだけど、駐車場代が高くつきそうなので、のんびりと電車で出掛けることにしましたよ。<br /><br />グルメ旅行と言いつつも、1日目は昼過ぎに出発し、2日目も昼過ぎには横浜を出て電車に乗り込んでしまったので、あまりいろんなところでいろんなものを食べたわけじゃありません…。<br /><br />なので、ほんの少しなんですが紹介したいと思います!

横浜1泊グルメ旅行

1いいね!

2008/01/04 - 2008/01/05

42897位(同エリア48516件中)

0

24

リコ

リコさん

な、なんと、懸賞でホテルの無料宿泊券が当選しました!

その当選したホテルは、「ホテルJALシティ関内 横浜」というところで、普段でもリーズナブルな金額で宿泊することができるのだけど、開業してからまだ1年しか経ってないということで新しい!そしてキレイ!
内装はモダンな感じですよ。

そして、せっかく横浜のホテルに1泊できるのだから、今回は横浜のグルメを堪能しよう!ってことになりました♪

いつもなら車なのだけど、駐車場代が高くつきそうなので、のんびりと電車で出掛けることにしましたよ。

グルメ旅行と言いつつも、1日目は昼過ぎに出発し、2日目も昼過ぎには横浜を出て電車に乗り込んでしまったので、あまりいろんなところでいろんなものを食べたわけじゃありません…。

なので、ほんの少しなんですが紹介したいと思います!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄
  • まずはホテルの紹介。<br /><br />ホテルJALシティ関内 横浜の玄関です。<br /><br />チェックアウトした後に撮ったのだけど、これと言って目立つものがないんですよね(^^;)

    まずはホテルの紹介。

    ホテルJALシティ関内 横浜の玄関です。

    チェックアウトした後に撮ったのだけど、これと言って目立つものがないんですよね(^^;)

  • ホテルの部屋。<br /><br />私たちが泊まったのは、デラックスツインです。<br /><br />12階まで客室があり、なんと、最上階に宿泊できました!<br /><br />が、<br /><br />部屋からの眺望は、みなとみらい辺りのホテルとは違って、割と高めなオフィスビルっぽいのが建ち並んでることもあり、あまりよろしくなかったです。。。

    ホテルの部屋。

    私たちが泊まったのは、デラックスツインです。

    12階まで客室があり、なんと、最上階に宿泊できました!

    が、

    部屋からの眺望は、みなとみらい辺りのホテルとは違って、割と高めなオフィスビルっぽいのが建ち並んでることもあり、あまりよろしくなかったです。。。

  • 少々暗い画像でスミマセン。<br /><br />テレビは液晶です。<br /><br />デジタル放送も見れるので、テレビの画面上で番組表をチェックすることができますよ♪

    少々暗い画像でスミマセン。

    テレビは液晶です。

    デジタル放送も見れるので、テレビの画面上で番組表をチェックすることができますよ♪

  • 窓際のソファ。<br /><br />L字型が可愛い感じ♪

    窓際のソファ。

    L字型が可愛い感じ♪

  • ソファの隣のデスク(ドレッサー)。<br /><br />窓に向かって座るので、化粧する時やPCやる時も明るくて良いです。

    ソファの隣のデスク(ドレッサー)。

    窓に向かって座るので、化粧する時やPCやる時も明るくて良いです。

  • バス・トイレ。

    バス・トイレ。

  • 夜は中華街でお食事しました。<br /><br />画像は、玄武門。

    夜は中華街でお食事しました。

    画像は、玄武門。

  • 私たちが入ったお店は、「萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)」。<br /><br />ここで5,000円のコースを頂くことにしましたよ。

    私たちが入ったお店は、「萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)」。

    ここで5,000円のコースを頂くことにしましたよ。

  • 広東前菜。

    広東前菜。

  • 地鶏の細切りふかひれスープ。

    地鶏の細切りふかひれスープ。

  • 大海老の紅白作り。<br /><br />と、ここでおかしなことが起こりました!<br />店員さんが大皿でこのメニューを持ってきたのだけど、勝手に(?)小皿に盛り付け始めたのです!<br />これって、サービス???<br />私としては食べられないものがあるので、ちょこちょこつまんで食べたいところなんだけどなぁ(^^;)<br /><br />画像は、小皿に盛り付け終わった料理。<br />小皿に取り分けると、豪華さが幾分減少しますね(笑)

    大海老の紅白作り。

    と、ここでおかしなことが起こりました!
    店員さんが大皿でこのメニューを持ってきたのだけど、勝手に(?)小皿に盛り付け始めたのです!
    これって、サービス???
    私としては食べられないものがあるので、ちょこちょこつまんで食べたいところなんだけどなぁ(^^;)

    画像は、小皿に盛り付け終わった料理。
    小皿に取り分けると、豪華さが幾分減少しますね(笑)

  • 彩り点心。<br />(シュウマイ・海老蒸し餃子)<br /><br />これ、食べかけじゃなくて、片方に寄っちゃったのですよ。

    彩り点心。
    (シュウマイ・海老蒸し餃子)

    これ、食べかけじゃなくて、片方に寄っちゃったのですよ。

  • 地鶏、野菜のXO醤香り炒め。<br /><br />これも、店員さんによる小皿への取り分け済みです。

    地鶏、野菜のXO醤香り炒め。

    これも、店員さんによる小皿への取り分け済みです。

  • スペアリブのやわらか煮<br />花巻添え。<br /><br />取り分け済み。

    スペアリブのやわらか煮
    花巻添え。

    取り分け済み。

  • 潮州式つけもの炒飯。<br /><br />取り分け済み。

    潮州式つけもの炒飯。

    取り分け済み。

  • 杏仁豆腐・山桃シロップ。<br /><br />以上です!<br /><br />いやはや、実に美味しかったです♪<br />でもコース料理って、次の料理が出てくるまで時間がかかるから、待ってる間にお腹がいっぱいになっちゃいますよね。<br />今回もすごく満腹になって苦しくなってしまいましたよ。<br />次回は、好きなものをちょこちょこと注文してみたいな^^

    杏仁豆腐・山桃シロップ。

    以上です!

    いやはや、実に美味しかったです♪
    でもコース料理って、次の料理が出てくるまで時間がかかるから、待ってる間にお腹がいっぱいになっちゃいますよね。
    今回もすごく満腹になって苦しくなってしまいましたよ。
    次回は、好きなものをちょこちょこと注文してみたいな^^

  • ちなみに、お品書きはこんな感じ。<br /><br />コースを頼んだら、メニューの紙をテーブルに立てかけてくれました。

    ちなみに、お品書きはこんな感じ。

    コースを頼んだら、メニューの紙をテーブルに立てかけてくれました。

  • 2日目。<br /><br />朝食はホテルのバイキングで、昼食は「新横浜ラーメン博物館」へ行きました。<br />かれこれ10年ぶりのラーメン博物館です。<br /><br />あの頃と全然変わってない風景が、そこにはありました。

    2日目。

    朝食はホテルのバイキングで、昼食は「新横浜ラーメン博物館」へ行きました。
    かれこれ10年ぶりのラーメン博物館です。

    あの頃と全然変わってない風景が、そこにはありました。

  • 私たちが入ったお店は、熊本の「こむらさき」。<br />画像は、王様ラーメン800円です。

    私たちが入ったお店は、熊本の「こむらさき」。
    画像は、王様ラーメン800円です。

  • こちらは、ミニラーメン500円。<br /><br />私としてはミニラーメンを注文して、何軒もハシゴして回りたかったのだけど、旦那が風邪をひいてしまったらしく、熱が出たっぽいのです。<br />なので、今回は1軒しかラーメンを食べることができずに帰るはめとなってしまいました(涙)<br /><br />今回の横浜グルメ旅行はこれにて終了。<br />ラーメンが全然食べられなかったのに悔いが残りますが、近いうちに、今度は車でラーメン博物館に行くことを約束してくれたので、それを楽しみにしたいと思います♪・

    こちらは、ミニラーメン500円。

    私としてはミニラーメンを注文して、何軒もハシゴして回りたかったのだけど、旦那が風邪をひいてしまったらしく、熱が出たっぽいのです。
    なので、今回は1軒しかラーメンを食べることができずに帰るはめとなってしまいました(涙)

    今回の横浜グルメ旅行はこれにて終了。
    ラーメンが全然食べられなかったのに悔いが残りますが、近いうちに、今度は車でラーメン博物館に行くことを約束してくれたので、それを楽しみにしたいと思います♪・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP