三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br /><br />毎年恒例で元旦に世田谷の叔母の家に親戚が集まります。<br />いつもは京王線の千歳烏山からバスに乗って久我山の方まで行きますが、ちょっと早く着いたのでブラブラと寺町通りを歩いていきました。<br /><br />寺町通りとは関東大震災(1923年)の後、浅草、築地、本所、荒川など東京の下町で焼け出された22の寺が、集団移転して出来た通りです。<br /><br />詳しくは<br /><br />http://www.teramachi-ziin.com/

世田谷 烏山 寺町通り

2いいね!

2008/01/01 - 2008/01/01

355位(同エリア405件中)

0

20

bon-kura

bon-kuraさん

明けましておめでとうございます。

毎年恒例で元旦に世田谷の叔母の家に親戚が集まります。
いつもは京王線の千歳烏山からバスに乗って久我山の方まで行きますが、ちょっと早く着いたのでブラブラと寺町通りを歩いていきました。

寺町通りとは関東大震災(1923年)の後、浅草、築地、本所、荒川など東京の下町で焼け出された22の寺が、集団移転して出来た通りです。

詳しくは

http://www.teramachi-ziin.com/

PR

  • 千歳烏山北口をおりて徒歩で3分 旧甲州街道を渡ったところのコンビニ前にバス停があります。<br /><br />小学生の時にすんでた家でした。

    千歳烏山北口をおりて徒歩で3分 旧甲州街道を渡ったところのコンビニ前にバス停があります。

    小学生の時にすんでた家でした。

  • 国道20号 甲州街道を渡ったところから先が寺町通りになります。

    国道20号 甲州街道を渡ったところから先が寺町通りになります。

  • お寺の名前を間違えたら失礼になるので記載わやめときます。

    お寺の名前を間違えたら失礼になるので記載わやめときます。

  • 祖母の葬儀を行った一心山<br />稱往院 極楽寺

    祖母の葬儀を行った一心山
    稱往院 極楽寺

  • 一方通行なので車も少なく、どこなくお線香の香りが漂いのんびりとした雰囲気です。

    一方通行なので車も少なく、どこなくお線香の香りが漂いのんびりとした雰囲気です。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP