サヌア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サナア旧市街の散策を切り上げ、バーバル・ヤマン(イエメン門)を出て西へ、オールド・エアポート・ロードへ向かいます。<br />午後4時半に近く、光がなんとなく橙色を帯びてきました。<br /><br />高い建物を見つけて最上階に上がりました。<br />ラッキー!僥倖!東側の窓が開きます(つまり西日を正面から受ける街や山を順光で撮影できる)。<br />しかし床から続く窓、日本風に言えば掃き出し窓に近い状態です。カメラは極端に構え難いのですが、半分床に寝転がり、とにかく撮影しました。<br />徐々に赤く染まっていくサナアです。<br />(写真のコメントは特につけませんので写真をお楽しみ下さい。<br />次回:ハジャラ)<br />

イエメン  3夕日のサヌア

9いいね!

2007/11 - 2007/11

56位(同エリア154件中)

2

11

風神

風神さん

サナア旧市街の散策を切り上げ、バーバル・ヤマン(イエメン門)を出て西へ、オールド・エアポート・ロードへ向かいます。
午後4時半に近く、光がなんとなく橙色を帯びてきました。

高い建物を見つけて最上階に上がりました。
ラッキー!僥倖!東側の窓が開きます(つまり西日を正面から受ける街や山を順光で撮影できる)。
しかし床から続く窓、日本風に言えば掃き出し窓に近い状態です。カメラは極端に構え難いのですが、半分床に寝転がり、とにかく撮影しました。
徐々に赤く染まっていくサナアです。
(写真のコメントは特につけませんので写真をお楽しみ下さい。
次回:ハジャラ)

PR

  • ミナレットのすぐ左を飛んでいるのは、迷彩の軍用ヘリです。

    ミナレットのすぐ左を飛んでいるのは、迷彩の軍用ヘリです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 漣さん 2008/01/20 17:30:48
    イエメン!
     お久し振りです。今度はイエメンに行かれてたんですね。風神さんはアラブ圏がお好きのようで、個人的に未だ未開の地の旅行記を読むのは楽しいです。
     サナア、いいですね〜。正に千夜一夜物語の世界。日干し煉瓦は夕日に映えてさらに魅力アップです。
     

    風神

    風神さん からの返信 2008/01/20 20:07:52
    すごい一貫性!
    漣さんしばらくでした。
    漣さんの旅行実にしっかりしたコンセプトと一貫性、感心します。
    私は確かにここのところイスラム圏ばかり。しかし真冬のプラハ・ウイーンなども計画してたんですよ、都合で行けなくなりましたが。
    そろそろヨーロッパにもと思っています。

風神さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イエメンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イエメン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イエメンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP