香嵐渓・白鷺温泉・笹戸温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉のバスツアー(1泊2日)に参加してきました。<br />香嵐渓、郡上八幡、白川郷と盛りだくさんなので<br />1箇所に長い時間はいれませんでしたが、紅葉を<br />それなりに楽しめました。<br /><br />11/24 :香嵐渓       名古屋クラウンホテル(泊)<br />11/25 :郡上八幡、白川郷<br /><br />

4000本のモミジが華麗な「香嵐渓」♪

0いいね!

2007/11/24 - 2007/11/24

391位(同エリア397件中)

0

8

紅葉のバスツアー(1泊2日)に参加してきました。
香嵐渓、郡上八幡、白川郷と盛りだくさんなので
1箇所に長い時間はいれませんでしたが、紅葉を
それなりに楽しめました。

11/24 :香嵐渓       名古屋クラウンホテル(泊)
11/25 :郡上八幡、白川郷

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 紅葉といえば「香嵐渓」と言うほど、東海地方随一の紅葉の名所として有名です。<br />愛知県豊田市足助町にある巴川から香嵐橋間2.2kn区間を「香嵐渓」と呼ばれています。<br />

    紅葉といえば「香嵐渓」と言うほど、東海地方随一の紅葉の名所として有名です。
    愛知県豊田市足助町にある巴川から香嵐橋間2.2kn区間を「香嵐渓」と呼ばれています。

  • 香嵐渓のもみじは、香積寺11世の三栄(参栄)和尚が、江戸時代の寛永11年(1634)に植えたのがはじまりです。<br />三栄和尚は、美しい自然を、より美しくとの願いをこめて、巴川沿いの参道から香積寺にかけて。楓、杉などを、般若心経を1巻詠むごとに、1本1本植えていきました。<br />

    香嵐渓のもみじは、香積寺11世の三栄(参栄)和尚が、江戸時代の寛永11年(1634)に植えたのがはじまりです。
    三栄和尚は、美しい自然を、より美しくとの願いをこめて、巴川沿いの参道から香積寺にかけて。楓、杉などを、般若心経を1巻詠むごとに、1本1本植えていきました。

  • その後大正から 昭和の始めに住民の手により植えたとされ、現在の景観を誇っています。<br />その「香」と山の空気「嵐」をとって昭和5年「香嵐渓」と命名されました。<br />

    その後大正から 昭和の始めに住民の手により植えたとされ、現在の景観を誇っています。
    その「香」と山の空気「嵐」をとって昭和5年「香嵐渓」と命名されました。

  • 香嵐渓のシンボル赤い「待月橋」<br />人!人!の大渋滞となっています。

    香嵐渓のシンボル赤い「待月橋」
    人!人!の大渋滞となっています。

  • 3連休の真ん中(11/24)たくさんの人が来ていました。<br />

    3連休の真ん中(11/24)たくさんの人が来ていました。

  • 巴川沿いの紅葉<br />ベンチにすわって華麗な紅葉を観賞♪<br />このキレイな色合いの紅葉の景色に癒されますね!<br />

    巴川沿いの紅葉
    ベンチにすわって華麗な紅葉を観賞♪
    このキレイな色合いの紅葉の景色に癒されますね!

  • 飯盛山のふもとのお寺「香積寺」に行きました。<br />このお寺に行くまでに100段の階段を上ります。<br />あと1週間後が紅葉の見頃だったかな。<br />

    飯盛山のふもとのお寺「香積寺」に行きました。
    このお寺に行くまでに100段の階段を上ります。
    あと1週間後が紅葉の見頃だったかな。

  • 「香積寺」から「三州足助屋敷」(江戸期の足助の農村を再現したテーマパーク)を横にして歩き、「香嵐橋」までお散歩♪<br />この橋はつり橋です。<br />「20人以上は乗らないでください」となっていますがどうみても20人以上がワサワサと渡って行きます。<br />本当にゆれる!ゆれる!こわ〜い!

    「香積寺」から「三州足助屋敷」(江戸期の足助の農村を再現したテーマパーク)を横にして歩き、「香嵐橋」までお散歩♪
    この橋はつり橋です。
    「20人以上は乗らないでください」となっていますがどうみても20人以上がワサワサと渡って行きます。
    本当にゆれる!ゆれる!こわ〜い!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集