2005/01/19 - 2005/01/21
1128位(同エリア1810件中)
くうさん
寒い1月、暑いタイへ行ってきた。
6時間くらいでバンコクに到着。機外に出、タラップを降りると、夜なのに蒸し暑い!!まるでサウナのよう。
バスでバンコクに向かう。街には深夜だというのに人がいっぱい。道端のテーブルでお喋りしてる・・寝ないのかなあ?
一日目はアユタヤの遺跡を廻り、次の日は水上マーケットとローズガーデンなどを観光。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- その他
-
1月20日
バスでアユタヤに向かう。
バンパイン宮殿
まず、タイ歴代の王の夏の別荘。
池の真ん中の建物はタイ風建築。 -
修行僧さん達が歩いていた。
-
とってもよく整備されたヨーロッパ風の庭園に、ぴったりの雰囲気のルネッサンス風の建物。
-
赤と金の世界の装飾が見事な中国風建物。
内部は撮影禁止。 -
ポルトガル風の天文台。
池の手前にうさぎの形に刈り込まれた木が! -
こっちはゾウさん!
-
ワット・プラ・マハタート
14世紀に建てられた当時は金色に輝く50メートル近い尖塔があったという。それがビルマ軍の侵攻により破壊されすっかり廃墟に・・。 -
こちらは尖塔が残っている。
木にピンクの花が咲いていた。 -
首が取られてる仏像。
-
木に埋もれてた仏像の首が!
-
観光用の象さんがいっぱい!
-
ワット・プラ・シー・サンペット
消失したアユタヤ王国最初の王宮に、アユタヤ最大規模の寺院を建てた所。
3つの尖塔には3人の王の遺骨が・・ -
ここもビルマ軍によって完全に壊された。
-
タイは暑いから大変・・。
木陰で死んだように寝ているタイのワンコ。 -
1月21日
バンコクからバスで1時間半ほどのダムヌン・サドゥアック・水上マーケットへ。
少しはなれたところからモーターボートに乗って水路を行く。 -
椰子の木陰から突然仏像が現れたり、象が居たり、まるで遊園地の冒険の国みたいに楽しいクルージングだった。
-
ちょっと別荘みたい・・タイにしたらリッチなほう?
-
ボートからは、水辺で暮らす人々の生活がよく見えた。
-
水上マーケット
運河には竹傘や民芸品などを乗せた小舟、買い物をしたり見物する観光客の小船もたくさん・・!とっても賑やか! -
昔は生活のためだったマーケットも今ではすっかり観光用みたい。
陸上のショッピングエリアでお買い物。
値段は交渉してどんどん値切って結構安くバッグやTシャツをゲット! -
ローズガーデンで昼食後、劇場に入りショーを見る。
タイ各地の民族舞踊や農民の踊り、結婚式などの儀式、剣刀試合やムエタイもどきなど、盛りだくさん。 -
カラフルな衣装にリズミカルな音楽♪
フィナーレは各国の国旗を持って、ちょっと観光客意識してみた? -
外に出ると象のショーをやっていた。象さんが立ち上がったり、丸太をわたったり、音楽に合わせてお尻フリフリが可愛かった♪
象さんの背中に乗って庭を一回りしたり、象さんと記念撮影もして、たっぷりスキンシップ(^^)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23