ネイピア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の時期だけ行われるカツオドリ見学ツアーに参加しました。<br />参加したのはGannet Beach Adventure <br /><br />出発時間が2時過ぎだったのでそれまで街をぶらぶら、カフェでランチを食べて集合場所のCliptonへ出発。<br /><br />途中にいくつかワイナリーがあって興奮する旦那さんをたしのめながら行きつつも突然吸い込まれるようにはいったワイナリーは<br />Kim Crawford。<br />時間ない〜って言ってるのに、、。せかす私を尻目に悠々ご試飲の旦那。ここのワインは有名なんだから!だって。<br />いつものごとく何にも下調べせずにいきあたりばったりで行動する旦那さん。やれやれ、、。<br />3本くらいお買い上げののち車を走らせて集合場所へ。<br />何とか間に合った。<br />このツアー面白いのがトラクターの荷台ににのって海岸を<br />Cape Kidnappersまで行くというもの。<br />ちょっとわくわく。

カツオドリたくさん!ネイピア。

2007/12/14 - 2007/12/16

enk

enkさん

夏の時期だけ行われるカツオドリ見学ツアーに参加しました。
参加したのはGannet Beach Adventure

Kim Crawford。
3本くらいお買い上げののち車を走らせて集合場所へ。
何とか間に合った。
このツアー面白いのがトラクターの荷台ににのって海岸を
Cape Kidnappersまで行くというもの。
ちょっとわくわく。

トラクターに乗っていきます。
    海の側ぎりぎりまで走って時には水の中に入りーの海側の人、足もとべっちょリ。

こんな感じの景色。

地層学的なお話もしてくれて、岩壁の層がずれているのは地震のためなんだそう。

トラックに揺られていると、見えてきましたカツオドリ!オークランドのムリワイビーチでコロー二を見たことがあって結構離れたところからみるのかと思っていたからこんなに近くに見れるとは!感動〜〜。
    でもこれはほんの序の口でした。

いっぱいいます。

こんなビーチでトラクターは止まり、
    ”はい、後は自由時間ね〜この道15分くらい登ったらコロニーだから行ってらっしゃい〜”

この丘のテッペンまでテクテク登っていくと、

すご〜い。コロニ〜だ〜。

いったい何羽いるんでしょうか。
    すぐ目の前、手が届く、鳥達全然怖がりません。

ちょうど雛がかえる時期で親子の姿がたくさん。
    ひとつひとつ盛りあがった土に巣を作り、まるで集団住宅です。

向こうにも別のコロニーが。

夢中で写真をとる人々。

ちょっと匂いがくさ〜い。

帰りもまたトラクタに引かれて。
    この海岸を歩いてCAPEまで行ってる人もちらほらいた。結構距離あるぞ〜〜大変そう。
    4時間ほどのツアーがあっという間。
    とっても楽しかった〜$33でした。お値打ち。